リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:【i@コラ2単品】春の仕事(765collection)
作者:KenjoP & NDKP
特徴:春香 伊織 im@sストーリー系PV im@sオールスター



 2009年5月に行われたイベント、二人のPで一つの作品を作るというi@コラ2。
 ・・・のEDで、ゲストとして登場して美味しいところ持って行ったのがこの作品だ。
 何故か今になっての単品登場だが、これを機に本編を見ていなかった人が改めてi@コラに興味を持ってくれると嬉しいかも知れない。

 まあ多分、これ見た人はかなりの確率でそそられると思う。

春香ならやりかねん

 この作品、ナレーションは無い。字幕も無い。作中にはホワイトボードなどの文字があるけど、ちゃんと映像に溶け込んでいて違和感ゼロ。つまり説明的な要素の割り込みは全く無い。
 アイドル達の台詞も一言だけ。音楽も器楽曲のみ、im@s_instの枠に入れる事も可能だろう。
 で、時間は2分5秒。
 さて問題です。それで「物語」を作れ、と言われたらどうしますか?

 ・・・それをやっちゃってるんだよなあ、これ。それも、下手なノベマスより鮮やかに。

見せ場!

 短いのに濃密で、でも窮屈な詰め込みは無くて、ストーリーに偏重しすぎてもいない。
 メインははるいおだけど、他のアイドルが無視されている訳でもない。
 Pの合作というイベントに対してアイドルの合作というテーマを持ち込み、しかもエンディング用なのでオールスターにまとめ上げるという構成もミソで。
 結果、この作品は一年近く経っても全く色褪せないインパクトを持つに至った。

 上手いな~、としか言いようが無い。マジで。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。