リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 飽きm@ster。えらく投げやりな印象を与えるイベント名である。
 発端はジェットPであるが、管理人が最初にこの動画を見かけた際には、動画説明文の欄にレギュレーションは書いてなかった気がする。
 あるいは、半分ぐらいは一発ネタ的なノリであったかも知れない。

題名:飽きm@ster告知
作者:ジェットP
特徴:タグ付けるのも飽きた



 いわゆる一つの、だいたいこいつのせいって奴ですな。
 ・・・で。
 この動画が投稿されたのは23日の0時。
 その夜、21時あたりから、この話に乗ったP達により、飽きm@sterタグの付いた動画が次々と投入され始めた。
 レギュレーション上、このイベントのために新作を作ることは許されない。つまりお蔵入りになった没動画を引っ張り出せ! という事だが、まー何というか、何でこれが没なのかとPを捕まえて頭グリグリしたくなるよーな力作が結構あるのは何故!?

 このイベントは3/7まで続く。まだ二日目なので、今後も凄いのが出てくると思うが、とりあえず現時点で見つけたすげーブツを手当たり次第に並べてみよう。


題名:◆飽き m@ster 美希でCats on Mars
作者:versusP



 とてつもない映像加工・音声加工に定評のあるversusPにとっては、これもお蔵入りらしい。
 けれど、かわいい系ダンスシンクロ動画として普通に完成品クオリティだろこれ!?


題名:【飽き m@ster】 masterpiece - 美希 -
作者:AruP



相変わらずのクオリティ

 これを没にするとか無いわ。


題名:【飽き m@ster】Kosmos,Cosmos(polyrhythmix) - 伊織・千早・雪歩
作者:syu-kaP



 異議あり!! (机バーン!)
 このクオリティと完成度は「途中で飽きた」レベルとは考えられない!! (指突き付け!)


題名:【飽き m@ster】 飽きたヤツ 二本立て
作者:木っ端っP



実写合成技に定評がある木っ端っP

 いいから完成させなさい。割と本気で。


題名:。
作者:かりふらP



 かりふらPは、過去の投稿作品に飽きm@sterタグを付けてきている。
 その中でも最も早い投稿日だったのがこれだが・・・なんじゃこりゃああwwww


題名:低燃費少女ハルカ
作者:sandform氏



 処女作が飽きm@sterとか美味しすぎるわwww
 確かに途中で飽きたっぽい長さだが、その笑いのセンスは侮れないのがまた何とも。


 ・・・あ、記事が長くなりすぎた。
 まだ4~5本は取り上げたいんだが、さすがに見づらくなるのでこの辺にしておく。
 ともあれ、ちょっと想像を超えた盛り上がりになりつつある飽きM@ster。
 タグ検索してみると、かなり楽しめる事と思う。きっかけがきっかけなので、短めでお手軽系の作品が多いのもポイントかも知れない。

 何となく2007年頃の突発祭のノリと勢いと楽しさを思い出すのは管理人だけだろうか?
この記事へのコメント
取り上げて頂いてありがとうございます!
このサイトは以前からよく拝見していました。

それにしてもまさかニコマスにはまるきっかけとなった、
versusPの隣に並ぶなんて夢にも思いませんでした・・・
感無量です。これはもう勝ちですね。俺の。

これからも素敵なレビューの数々を期待しています!

いつか正式にPとして載ってみせましょうぞ。
2010/02/25(木) 09:31 | URL | sandform #ouo76ykI[ 編集]
ようこそ初めまして。
飽きm@sterの中でも異彩を放つサムネに負けました。ええ完敗です。
次は長くなくてもいいから飽きないで下さいね(笑)。正式デビューを期待しておりますのでー。
2010/02/27(土) 21:27 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
ご無沙汰しております。
この度、ようやくPVを投稿することができ、
同時にP名も正式に決定したので挨拶に参りました。

低燃費少女ハルカ「Colorful Days」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10247628

春香「ヘイ!ユー!」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10262895

デビュー作を動画をこのブログで取り上げて頂かなかったら、
ニコマスへの気持ちも続かず、きっと動画作りを続けることも無かったと思います。

あのとき(形はどうであれw)取り上げて頂き、本当にありがとうございました。

これからもニコマスを、そしてそこに関わる方たちを優しく見守っていて下さい。
2010/04/04(日) 23:37 | URL | sandform→低燃費/低機能 #itkDmtK.[ 編集]
おお、P名使い分けで来ましたか。

きっかけは大抵、些細な物です。それをどう掴んでどう育てるかはその人次第。頑張ってくださいね。
2010/04/05(月) 22:27 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。