リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:【秋月律子】秋月律子の生活+α ニコ生リク待機用【アイドルマスター】
作者:聖徳P
特徴:律子メイン im@s洋楽コラボPV



 求む・元ネタ。いや、これ何かの再現PVだと思うんだけど管理人は知らないのだ。
(2/24追記:完全オリジナルでした。マジか!)

 ・・・え? これは「生放送のリクエスト待機用動画」、つまり場繋ぎ用の動画だろうって?
 うん、建前上はそうなってるね。ちゃんと「リクエスト受付中」「しばらくお待ち下さい」とテロップも出ているし。
 しかし、だ。

まあ見とけ その1

まあ見とけ その2

まあ見とけ その3

 もうね、アホかと。バカかと。何考えてんのかと。(超褒め言葉)
 手描きベースで展開される、やたら重厚でクールで格好いい映像。
 テロップの表記(ちゃんとアイマス的な内容になっている)も洒落ているし、展開もスピーディで視聴者をぐいぐい引き込んでいく。再現物だったとしても、この作り込みは大した物だ。

(2/24追記:上記のように書くぐらい構成の完成度が高かったという事で。)

 投稿日が祭の日程と一致しないので「im@s架空戦記ウソpart1」タグや「第二次ウソm@s祭り」タグは付かないが、クオリティ的には両者と真正面から戦えるレベルと言える。
 こんなもんを待機動画に流したら本編を食っちゃうだろ、自重しろ(笑)。

 管理人がこの動画を見た時には「im@s架空戦記ウソpart0」タグが付いていたが、その辺を鑑みた誰かがノリで付けたのだろうか? とりあえず、そのタグを消す気にはならなかった事をここに記しておく。
 ・・・で。
 それだけじゃ終わらせないのがまたなんつーか。いや、最後に出てくるおまけ的な一幕の方が、むしろ本来のニコ生待機用としては向いているのだろうけど、わざわざ両者をくっつけて投稿するあたりに吹かざるを得ない(笑)。
 詳細は書かないので、是非とも見て頂きたい。一気に空気が変わるから。

 いやはや、こんな作品がまさか待機動画に潜んでいるとは。
 全くもってニコマスは、油断も隙もありゃしない(笑)。
この記事へのコメント
初めて書き込みさせて戴きます、小生、聖徳Pと申します。

この度は小生の動画を取り上げて戴き、誠に有難う御座います。
最近教えて貰った「みてれぅチャンネル」というものから
レビューがあるのを確認し、馳せ参じました。
便利なものがあるものですなぁw

さて、早速ではございますが色々ご返信を!

この動画の成り立ちは、動画の投稿コメントに
ございますようにNGR2さん(秋月律子コミュ生放送 生主様)
から生放送リクエスト待受を創って欲しいと、本当に有難い
リクエスト戴きまして、小生が日頃から大変お世話になっている
その感謝の気持ちを込めて制作したアイマスMADになっております。
ですので、この動画は「ニコ生リク待機用」となっております。

求む・元ネタ>
ありませんw
この「秋月律子の生活」自体が元々小生のオリジナル作品を
二次創作に転用したものなので、元ネタ、再現に当たるものはありません。
ですので動画内の、演出、構成、色彩設計等、細かい点、
全てオリジナルのものになります。

ただし、最後のアレに関しては恐らく既にお察しだと念いますw
ただこちらも、ネタ元とは9割以上異なるオリジナルの設定資料集、
26話くらいの原案となる構成、簡単な小説が存在しております。
それにあのネタを被せたものになっておりますw


>もうね、アホかと。バカかと。何考えてんのかと。
あざっすw小生は創作病という不治の病を患っておりましてw

>自重しろ(笑)
ことわる(´・ω・`)!w
というかニコマスは力作揃いなので、そんな事にはならないでしょうw

小生は創作畑の人間なので、こういう二次創作、
特にニコ動の御三家、ニコマスはホントに賑やかで華やかで、
実にウキウキしますw

ニコマスPではなくなった今も、こうやってリクエストを戴き、
何かの機会で自分の好きなキャラのMADを創れるのは本当に嬉しく、有難い事です。

最後になりましたが、この度は当動画を取り上げて戴きまして、
誠に有難う御座いましたΣく(`・ω・´)!

それでは、乱文、長文失礼致しました。

聖徳Pでした~(´・ω・`)ノ

追伸:
im@s架空戦記ウソpart0、あれはやっぱり
続き創れっていうタグなんでしょうかねw
小生にもイマイチ真意が図れていませんw
2010/02/24(水) 20:12 | URL | 聖徳P #TL9DnwNw[ 編集]
ようこそー、ってオリジナルかよ!
不治の創作病(笑)とは恐るべき物ですね~。いや参りました。
素で「このクオリティは原作があるっぽいなあ」と思いましたし。

それと、タグの意味はおおよそご理解の通りでよろしいかとw
またいつかニコマスの片隅でお会いする事を楽しみにしております。
2010/02/24(水) 20:57 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
