リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:サマーリフレイン(Summer Refrain)を適当再現
作者:リズモアP
特徴:春香 雪歩 千早 あずさ 美希 小鳥 パチンコ CR南国育ち



 なんとこの作品、再現物と言えば再現物なのだが元ネタがパチンコである。
 曲もパチンコの物である。なんでも、これを聞きたいがために大枚はたいて堕ちてゆく者が結構いるらしい。どこかで見たような光景だ。アーケードとかDLCとかDLCとか(笑)。
 元ネタと思われる映像はこれ↓。



 さてこの作品は、とにかく映像クオリティが凄い。もう細かい理屈抜きに。

原寸では印刷調になってます

夏の砂浜と言えば澄んだ夜空

ぐりぐり動くよ

 雪歩がゆきぽになってるのは作者のこだわりだろうか? まあそれはともかく。

 再現系とは言え、この作品は無理に似せてない所もある。
 服装とかアクセサリーや胸の揺れに結構な遊び心が詰まってるのもミソ。
 適当再現と言うが、「適当」という言葉には「大雑把でいい加減」という意味と同時に「状況に応じた適切な判断」という意味もある
 この作品においては、後者の意味に解釈されるべき。
 その結果、元ネタを全く知らなくてもアイマスMADとして普通に楽しめる作品となっている。
 と言うか元ネタの存在に気付かぬ視聴者も結構いるだろう。なにせパチンコだから18歳未満は知ってちゃいけないし、18歳過ぎても全く縁がない人もいるし。

 この楽しいハイテンションは素晴らしい。今が冬なのを綺麗に忘れた。
 だからって元ネタのパチンコをやろうとは思わないけど(笑)。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
