リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:Producer's Endless Waltz ― Best Of You ―
作者:卓球P
特徴:2010洋楽m@ster Foo Fighters iM@S洋楽コラボPV im@sオールスター



 なんじゃこれ!? というサムネ詐欺作品(笑)。
 実はこれ20選動画エンディングの単品なのだが、作者コメには書いてない。
 タグも20選関連の物は無く、2010洋楽m@sterタグが付いているのみ。
 なんつーかストイックだなこれ。

 で。その作風は言うまでも無く2009年下半期の名作オールスター
 よく見ると20選動画本編には出てない作品もかなりあるのだが、総勢500人以上の参加者の誰かが選んでいるのは間違いないだろう。

そりゃ思い出すよなあ

 もうめくるめく動画の乱舞。
 管理人などは次々と現れる作品をかなり覚えてるので、もう感動しまくり。
 ニコマス厨ほど共感度が高くなるであろう点で、これは廃人御用達かも知れない(笑)。

 ・・・ところが。

 この記事書こうとして改めて見た時に気付いたのだが、この動画には比較版がある。

題名:【アイドルマスター】Producer's Endless Waltz VS Best Of You【比較版】
作者:卓球P



 いや「誰も比較版作ってくれないお…」って普通読めんだろこんな展開!

 そう、この作品は20選EDであると同時に、2年半前の名作MADに対するリスペクト再現物でもあったのだ。
 となると、09年下半期のニコマスのみを素材とする・・・自分自身で元作品に合わせた映像を作らない・・・のは、動画作成の難易度が一気に上がる。そりゃまー確かに限界はあろう。けどその限界は思ったより高い上に、最も重要な事・・・際だった熱さ・・・は十分に再現できていると思う。
 その恐るべき手間の掛け方は、見れば嫌と言うほど実感できよう。

 更には友Pの過去作にも影響を受けたとの事。どんな影響かは、これも見れば分かるかと。

 かくして、三重の意味で魂の籠もったアイマス&ニコマスオールスターがここに爆誕。
 ただでさえ20選の編集で死ねる状況だっただろうに、よくもまあここまで! である。
 ぼくはニコマスがだいすきです。というあっさりした言葉に、重みを感じざるを得ない。

 ちなみにリスペクトされた2作品は、共にこのブログが始まる前の投稿である。歴史の重さを感じるのはこんな時。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
