リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスターPV 美希 「Dear...」
作者:keykeip
特徴:美希ソロ 西野カナ 覚醒美希



ムード満点

 PVの中でこういう、アイドルともアイマスとも関係ない映像を使いこなすのは意外に難しいと思う。まして、それをツカミにぶつけてきて作品全体のイメージを視聴者の心に打ち込み、それでいて不自然さや当てつけがましさを感じさせないというのは。
 それをあっさり使いこなし、かつツカミ以上の物にしない・・・本編がそれ以上に凄い・・・のがこの作品である。

複雑な表情の訳は?

 美希を扱ったこの作品には、前面にはあまり出ないが深めのストーリーがあるようだ。
 何が意味深って、ステージに立つ姿は金髪の美希、ステージを降りた姿は茶髪の美希という事。アイドルとしての美希と素顔の美希、というのは穿った見方だろうか?
 2分半あたりからの展開を見ると、あながち的外れとも思わないのだが。

そしてこの輝く笑顔

 そして、いつしか金髪の美希がステージを降りて微笑みかけ、茶髪の美希が誰もいない公園からステージの上へ駆け上がる。
 それが何を意味するか。歌の歌詞と合わせて何を意味するか。
 あえて野暮な事は言わないが、この作品は間違いなくハッピーエンドであり、輝く明日を予感させるものだとは断言していいだろう。
 視覚的な美しさにおいても、物語的なカタルシスにおいても、心が洗われる作品だ。
 美希ファンなら必見である。作者に嫉妬するかも知れないが(笑)。

 ・・・それにしてkeykeipの作品の毎度美しいこと。縮小したくないと思わせる何かがあり、今回思わずフルサイズで画像を貼ってしまった管理人である。
 で、最後にあえて叫ばせて頂く。
 このPが1万再生作品を持ってないのは絶対におかしい!!
この記事へのコメント
>このPが1万再生作品を持ってないのは絶対におかしい!!

全力で同意!!!
2010/02/09(火) 23:26 | URL | ショコラ #SbQfuSVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。