リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 2009年下半期ニコマス20選まとめ動画 Vol.1
作者:ぎょP (OPはversusP)
特徴:濃い連中のお気に入り 全員ラスボス



題名:アイドルマスター 2009年下半期ニコマス20選まとめ動画 vol.2
作者:卓球P
特徴:以下同文



 2008年上半期が最初だった20選も今回で4回を数える。
 最初から100人以上参加者がいたが、今回とうとう推薦者が500人を越えた。
 その結果、集計作業が地獄になったようで(笑)一ヶ月経ってやっとまとめ動画が完成。

本当に悲鳴を上げたという噂も一部にある

 今回はピックアップされた動画が何らかのイベントに参加した物であった場合、そのイベントの名称もセットで紹介されるようになっている。対象が狭そうな祭からも作品が登場しているのがさすがというか、そりゃ物好きが500人も集まれば見逃しはそうそう起きんわな。
 更に今回はサムネ1選の集計結果も発表される。ネタ系が有利かと思いきや案外そうでも無かった。でもやっぱネタが強いけど(笑)

 紹介作品については特に書かないが、予想以上・期待以上である事はほぼ確実。
 そりゃどんなにニコマスに詳しかろうと、500人以上の集合知を相手にしちゃあね!

 前後編で1時間にもなる大作ランキングだが、お勧め品を網羅するという点ではぶっちゃけ
うちのブログ見る前にコレ見とけ
 ・・・という感じである。いやマジで。
 紹介作も熱ければ、書き込まれたコメント群も熱い。
 1時間分の価値は間違いなくある。ただし、そこから更に紹介作めぐりの旅が始まりかねないので、受験生は合格するまで見ない事をお勧めする(笑)。
この記事へのコメント
フィナーレまで見た後に
得体の知れない感動が突き上がって来て
目頭が熱くなりました。
全くこれだからニコマスという奴は
やめられませんねw。
2010/02/01(月) 01:04 | URL | wingeddeath #-[ 編集]
受験生ですが、気になって勉強もできないので普通に見に行ってしまいましたね…
案の定、明日受験があるというのに紹介作巡りで夜が明けそうです^^;
2010/02/01(月) 01:12 | URL | プラ #-[ 編集]
>wingeddeath氏
前半のラストには思いっきり吹き、後半のラストでは泣く。
運営狡猾すぎです(笑)
まだまだニコマスは止まりませんねえ!

>プラ氏
こらー勉強しろー!!!!(笑)
と言うか、今日が試験!?!? ご、ご無事で・・・(^^;
2010/02/01(月) 21:09 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
