リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:【アイドルマスター】 gray end(LAST ALLIANCE)
作者:MIP
特徴:律子 覚醒美希 雪歩 弁当トリオ Last Alliance



 この作品の大きな特徴は、アイドルが静止画であることだ。
 動きが無い訳ではなく、映像のバリエーションが少ない訳でもない。むしろ、色合いこそシックだが画面のデザイン的には派手な部類に入る。解像度はニコニコ標準サイズだがビットレートを高めにしており、それがもたらす高画質をしっかり生かしている。
 だが、その映像の中で律子、美希、雪歩の3人は動かない。全て一瞬を切り抜いた一枚絵。
 それがなかなか面白い味になっている。

月の光をその手に

なんとも美しい光景

 つまりこの手法を使えば手描きや捏造立ち絵でも同じ事が出来る・・・と言いたいが、静止画そのもののバリエーションはかなり多いので真似るのは結構大変かも(笑)。
 絵のサイズやポーズ、フォーカスなど色々凝っており、楽したくて静止画にしたのでは無いであろう事は見れば分かると思う。

 トリオ作品ではあるが、微妙に律子メインっぽいか。
 どこかもの悲しく感じるのは、使われている歌ばかりが理由では無いだろう。
 薄暗い中に淡い金色を纏った世界と、大きな月が印象的な作品だ。静かな夜によく似合う。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
