リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:【アイドルマスター】雪歩と美希と伊織の声で曲作り
作者:OyamaP
特徴:伊織 雪歩 美希 NIC@_M@STER アイマスremix



 奇 才 現 る。と言わざるを得ない作品がこれ。
 一応このエントリのカテゴリは「トリオその他」に分類したが、「音楽メイン」とも言えるし「分類困難」とも言える。既存の常識や分類が、なかなか通用しない作品である。

 使われているのは、一応リミックス要素もあるが、ほぼオリジナル曲と言っていいだろう。
 で、その曲に織り込んであるのが伊織、雪歩、美希の声・・・らしい。
 らしいと言うのは、よく分からないのだ。雪歩の声は比較的分かりやすいように思うが、美希あたりは楽器なのか声なのか判然としない。
 歌詞らしい物が聞き取れるのは、ほんのわずかな時間だけだ。

 ぶっちゃけ、音楽の時点で既に只者では無いのだが・・・

・・・これは?

一体なんだ!?

 それに合わされる映像がこれだ。
 アングラ路線一直線にしてニカマス。
 しかも、異端ではあっても破綻してはいない。言葉で表現するのが難しい世界観なのに、乱雑なカオスかと問われるとそうではない。一定の秩序と様式が確かに存在する。
 そしてリズムとかシンクロとか言うのとは別の次元で、音楽と映像も確かに調和している。
何が映ってるのか分からない画像の乱れも、作品を崩すためではなく、積み上げるために存在する。

 理解困難、説明困難、理性の守備範疇を外れた世界。それでも何かが心の奥底まで届き、癒しとも高揚とも付かぬ感覚を呼び起こす。

 動画サイトが無ければ世に出る可能性がまず無かったであろう、意欲的な異色作である。
 こういう表現手段がある、という事を知るためだけにでも見る価値があると思う。
 そして、アイマスを素材にこういう挑戦が行われるのは喜ばしい事と言えよう。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。