リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:菊地真のお香大好き(HD)
作者:青空文庫P
特徴:真メイン 千早 アイマス教養講座



 静止画しか無いのにこの重さは何だ!? というこの作品、なんと1024×768ドットで70MBもある。おかげでm@sterfontsの真もくっきりよく見えるが、「必要以上に高画質」というタグにも納得せざるを得ない(笑)。

 さて。一体何個の引き出しを持っているのか、と言うぐらい多種多様な教養講座を首尾一貫した形式で送り出し続ける青空文庫P、今回のテーマは「お香」である。
 香りの世界である。これだけビットレートが高いと香りも少しぐらい送れるんじゃないか、と思ってしまった管理人であるが、さすがにそれは無かった。残念。

するっとこういう言葉が出てくるのがミソ

 最初に出てくるがお香は「嗅ぐ」のではなく「聞く」ものだそうな。ここでほほうと思ったなら、そういうレベルでの知的好奇心を満足させるに十分な水準と思われるこの教養講座を続けて見る事をお勧めする。
 さすがにマニアな方々に対しては「講座」にはならないと思うが・・・

この後衝撃の展開が

 それだけじゃ無いのがミソ。なにげに結構ネタが詰まってるんだよねこの動画。
 管理人が吹いたのは沈香のくだり。なんでそのフォントが来るか(笑)。

 ストレス対策にお香、というのは確かに一理あるだろう。
 お香と言ってもお墓に供える線香ぐらいしか縁がない管理人であるが、こういう動画を見ると一度買ってみようかなと思ってしまうのが何とも。とは言え、興味や趣味ってのはそういう所がスタート地点であるわけで、こういう物に興味を持たなくなったら、それを老いと言うんだろうなとも思う。
 まー深く考えるか浅く考えるかは貴方次第として、面白い世界を教えてくれる教養講座であるのは確かだ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。