リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
卓球Pブログより拝借

 定番イベントの登場であります。ルールはテンプレートが存在しており、

基本レギュレーション
・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品


 ・・・となっている。あと、20選とは別にサムネ1選(自由参加)もある。
 リメイクはどうするとか長編ノベマスはどうするかという詳細は卓球Pのブログにて解説があるのでご参照されたし。
 今回は更に参加者が増加しており、この記事書いてる時点で余裕で100オーバー。
 その参戦状況はこちらにまとめられているが・・・編集する人乙としか言えない。

 しかし管理人はその負担を更に一人分増やす事を躊躇わない(笑)。
 例によって投稿順に並べた今回の管理人選定は・・・この子達だ!!

 ちなみに高画質版と通常版の両方を選出できる状況では通常版のサムネを載せているのでご了承あれ。
 
 
アイドルマスター やよいおり 「サラサラサマー・アリアリアリィー」
AruP



これだけカメラを振り回してるのに、動かし過ぎという印象が無いのが凄い。技術が高いだけでなく、その使い方を考え抜かねば、ここまではなかなか到達すまい。
可愛さと同等以上にパンク系の格好良さが前に出る、掟破りのやよいおりPV。


アイドルマスター アイマスカパラダイスオーケストラッ!(↑)
怒首領蜂P



てめーら行くぞおらああああ!! というウルトラハイテンションステージ。
エンジンがぶっ壊れるほどのフルブーストで王道を突っ走るとこうなる、という例。


【アイドルマスター】“VERGE” PV【律子】
えびP



今が牢獄で、明日が牢獄で、どこまでも牢獄であっても、なお光を失わぬその瞳。
「それ」を知ってなお歌い続けるこの律子は強い。
高画質版はこちら


【アイマスDS】日本引きこもりアイドル
ガテラー星人P



絵理ってば格好いい時は超格好いいのに、こういうネタもこなすから侮れない。
全米ならぬ全米(コメ)が泣きそうなこの展開。頑張れ引き籠もり。


アイドルマスター 『青空のカケラ』 伊織
けるまP



「うさちゃんファンの聖地」タグがネタではなく完璧にガチな作品。
動くうさちゃんと伊織の、共に歩んできた長い時の物語。そして、いつかは。
高画質版はこちら


【疑似m@s】アイドルマスター 日高愛 「Alive@Trials HD」
NaTuP



まさしく謎の感動と言わざるを得ない。ちょっとTrialsHD買ってくる。


複数Pでアイドルを囲んでわあわあする動画
ひよりP



アイドルとPの掛け合いと同時に、各アイドルに一人ずついるP同士の掛け合いが秀逸。
色々とぶっ壊れたP共が心当たりありすぎて、一体どこの俺達だよと突っ込まざるを得ない。


アイドルマスターPlay b@ck いつかの風景
コロP



栄光と挫折。打ち砕かれる夢。これは、痛々しいほどに切ないアイドル賛歌。
遠くなった姿を見る時、それでもなお夢を追う人を見る時、貴方の胸に何が去来するだろうか。
むせび泣くようなデビッド・ボウイの歌が胸に突き刺さる。


【アイドルマスター】 I Want (GATE I - gate odyssey MIX【春閣下PV+MASHUP】
カブキンP



ハイル・ハルカッカー!! やばいぐらいに圧倒的なカリスマを、この春香から感じてしまう。
荘厳、壮麗、以下もろもろ。愚民でなくとも思わず跪く視線、この空気は一体なんなのだ。
高画質版はこちら

アイドルマスター 宝野ハルカ -MASTER ARTIST 66-
RidgerP



もはやミュージカル。単品でも十分以上に通用する作品を繋ぎ繋いだ驚異のメドレー。
PVとして出来る事を全部突っ込んだんじゃないか、という映像とダンスの乱舞に、12分がマジであっという間に過ぎてしまう。


アイドルマスターDS 律子&涼 悉皆シスターズ 手描き?風
remyP



この歌を発掘して来た時点で、もう勝利確定(笑)。そして味のあるリスペクト自作絵。
いやまあ、涼のような年下のいとこがいたら律子が腐るのも無理はないと思うんだ。うん。


アイドルマスター 「Sexx Laws」
お茶P



センスという言葉を惜しげも恥ずかしげも無く使ってしまおう。
ガチ・ネタという区分を無意味化する、一般的な感性とは別次元の境地にこの作品はある。


あいますみにまっど/如月千早『comme des enfants』
鳩P



淡い思い出を塗りつぶそうとする新たな想い、新たな世界。
過去に縛られてはいけないと人は言うかも知れない、でも過去を裏切るなんてできない。
・・・これは、切ない。


アイドルマスター「ダブルラリアット」雪歩
もあP



ボカロの名曲が意外なほど雪歩にシンクロした一作。
ほんの胸の内からほとばしる歌が、いつしか地の彼方まで届く。そして隠しコメ。


アイドルマスター 伊織「レプリカーレ」
哀れな小羊P



「それ」を理解して、受け容れて、なお歌い続ける伊織。永遠に繰り返す孤独の連環。
この宵闇に包まれた世界はどこまでも美しく、恐ろしく、そして悲しい。
高画質版はこちら


【人力Vocaloid】ロボキッス【やよい・亜美】
ドリ音P



テクノロジーの勝利と言うべきか魂の勝利と言うべきか。
いずれにしてもこの人力ボカロは、仏を作って魂を入れてしまった。人間の立場が危うくなる域までボーカロイド系の技術が進歩するには、10年はかかると思っていたのだが・・・。


【アイドルマスター】3A07 ~Memories are here~
七夕P セバスチャンP RAP



何かを構築し、何かを打ち砕いた作品。金字塔という言葉を捧げよう。
その衝撃が一般ニュースサイトやプロのクリエイターにまで及んだのはご存知の通り。今後、二次創作の世界を語る際に一つのマイルストーンになる可能性は大。


アイドルマスター「シリコンボーイ」MOONRIDERS
mwzP



面白うて、やがて悲しき、機械から電子への恋心。
明るい曲にネタっぽいキャラを合わせたのに、生まれた作品には切なさが漂う不思議。


アイドルマスター 萩原雪歩 ありがとう。
木っ端っP



この雪歩は「俺の嫁」と軽々しく呼ぶことが出来ない。
ネタではなく本当の意味で、愛の重さを、それに応える覚悟を実感させる作品。


【除夜m@s09】乙女よ悟りを開け!!
メカP



まさに神をも恐れぬ所業! サムネ一選にも選ばれそうな異様なインパクトを誇る一方、さり気なく人力ボーカロイドが満載されている等、技術が必要以上にガチなのも見所。
ありがたいのうwwありがたいのうwww



サムネ一選


そう言えばこいつも男の娘! これに動じない涼は大物だ(笑)。
しかしこの顔に必要以上に頼る事無く、ちゃんと涼メインの物語になってるのがすげぇ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。