リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 星めぐりの歌
作者:うこんちゃP
特長:im@sオールスター 宮沢賢治 Key MELL planetarian



 クリスマスとか誕生祭とかSingleM@ster'09とかで何かと賑やかだった昨夜のニコマス。
 その片隅にこの作品はあった。
 ぶっちゃけ、雪歩メインだった新着サムネの中であずさは珍しいな、という感覚でクリックした管理人だが・・・心が洗われてしまった。

ほんとに目が青くなってる

 この作品、別に聖夜を歌っている訳では無い。
 しかし、そんじょそこらの歌など及びも付かないほど、そういう印象が強い。
 と言うか作詞作曲が宮沢賢治ってマジか!?
 現代のセンスで編曲されてるとは言え、この透き通った歌は意外と言うべきか、それとも流石と言うべきか。

天空は美しい

 そして夜空である。その輝きの一つ一つをアイドルに合わせてくると言う、シンプルと言えばシンプルな動画だが、この神聖さすら感じる静かな空気はそのシンプルさ故だろう。
 この感動は決して「謎の感動」では無い。

 忙しかったり賑やかだったりして、少しあくせくした心に、この作品は静かに染み入る。
 癒しとはこういう物なのかも知れない。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
