リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:ミ((( ゚< 【91サンチ級酸素魚雷女ノ恐怖】 >゜)))彡
作者:海月P
特徴:あずさメイン 紙芝居クリエーター えこM@S iM@S洋楽コラボPV



 「センチ」じゃなく「サンチ」という記述を使うあたりがマニアックな動画。
 ・・・という次元の話じゃ無いねこれ(笑)。

 作者曰く「最近お莫迦なMADが少ないとお嘆きの貴兄に」
 その言葉に偽りなし。
 使われてる曲はレッド・ツェッペリンの「Moby Dick」という事で、多分それなりに名曲なんだろうと思う。でもそういう「格」のような物はいい意味で完全に消し飛んでる(笑)

えこバンドモデルのあずささんも久しぶりに見るなあ

 簡単に説明すると、この作品のあずささんはモビーディックかつ酸素魚雷ときどき核兵器で、他のアイドルは撃沈されたり撃墜されたり海の中で踊ってたりして、何故か宇宙から監視された後に第7艦隊と決戦して、一方でどういう訳か綺麗なクロールを披露したりして・・・。
 う、嘘はついてないぞ!?

妙に綺麗なシーンがたまたま撮れたので

 あ、そう言えばあずささんスク水だわ。
 という感じに、本来ならネタになるべき水着がどうでもよくなるレベルのカオスが展開する。
 もー何が何だか不明すぎるが、それでもなんだか楽しいから良し!
 というか、本来MADってこういうブツだったような気がするんだよね・・・。

 ちなみにこの作品、どう見てもPVなのに紙芝居クリエーターを活用してるのも特徴。確かに、FPSをあまり高くできない(はず)とは言え、動画に対応しているのだから不可能じゃ無いよね。
この記事へのコメント
拙作のご紹介ありがとうございます

キリコさんはじめ多くの方に楽しんでいただけたようで感激しております(ちょっとビックリw)

自分でもわざわざ紙クリで苦労してやるのは本末転倒だとは思っているのですが、「フリーソフトでもこれだけやれるんだ」的なものがモチベーションにあるのも確かです(本来見る人には関係無いことなのですが)

しかし「サンチ」に言及していただけるとはw
2009/12/10(木) 19:56 | URL | 海月 #5sZG1jRU[ 編集]
この動画で旧日本海軍ネタとあっては、食い付くしかありますまい>サンチ表記(笑)

紙クリについては、実は管理人も「動画の読み込みが可能なら普通にMAD組めるんじゃ?」と思った事がありまして。ノベマスからPV系に来るのも、その気になれば難しく無いんだろうな~という事で言及させて頂いた次第であります。

そしてやっぱりお馬鹿は正義!(笑) 今後ともご活躍を祈念いたします。
2009/12/10(木) 20:37 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
