リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:【アイドルマスター】清水の舞台で、また逢える【0905合作】
作者:さみだれ亭 (09年5月P有志連合)
特徴:アイマスP合作動画 NovelsM@ster 旅m@s



 うん、これはなかなか良いカオス(笑)。
 09年5月組の合作は1本で42分というなかなかの長丁場だが、ノベマスメインの形式である事もあって見ていて退屈する事は無い。・・・見る時間を確保する、という課題はあるが。

 大雑把にストーリーを記すと、京都に行った765組が3チームに分かれて三種の神器を探す、という展開だが・・・

この展開は読めんかった!

 なんでリッチャンが率先して壊れるんだYO!! あああ真美は不憫、超不憫(笑)。
 しかし、何だかんだ言って京都を満喫しているあたりは正しい姿なのかも知れない。

 3チームそれぞれフリーダムなのに加えてニコ割で社長が遊んでたり、いきなり961組が乱入してきた割に見事にピエロ化したり、何というドタバタコメディ。
 ・・・って、作者が自分達でそう言ってるね。
 まーとにかく、細かいことはスカっと忘れて笑ってられるノリが楽しい。

巫女服-!!

 ・・・と油断してるとPVパートにKOされたりする訳で。
 そのPVもメチャ綺麗系とメチャ楽しい系が混在してるのは合作なればこその強みか。

 ちょいと裏方の苦労的な話をすると、制作陣がグループ分けされており、各パート毎の作風にオリジナリティがありつつ、全体がちゃんと統括されている点は評価すべきだと思う。
 愉快な意味でカオスだけど破綻はしてない。なので40分見れる。これ重要。

 にしてもホント、こういう長い動画で時報や宣伝がニコ割の演出を潰すと頭くるよね!!
 本編のタイミングと連動したニコ割が入っていると尚更だ。
 という事でこの色々な意味で楽しんでる作品は、空気を読まない公式ニコ割が来ない時を見計らって楽しむのが吉。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
