リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:【アイドルマスター】CROSS LIFE
作者:kakaoP takasiP りふぁいん氏
特徴:シネ☆MAD3rd 春香 千早 美希 Novelsm@ster



 全部合わせて117分50秒ある大作ノベマスである。
 しかもこの作品、主役は美希だがストーリーが途中で春香編・千早編と分岐する。かつ、ストーリー上必然ではあるのだが時系列がひょいひょい跳躍するため、流し見では全容が掴みきれないかも知れない。
 と言うわけで、正直言って視聴には覚悟が必要だ。

 しかし。
 パラレルなストーリー同士の対比と調和。
 誰も悪くないのに悲劇になるもどかしさ。
 それでもなお未来を変えようともがく美希と、その先にある物。CROSS LIFEという題名に込められた意味の大きさ。
 腰を据えてみるだけの価値はある、と思う。

オイどういう事だ

 いきなり本体の無い春香黒髪長髪の美希が出てきてびっくりするが、それがちゃんと・・・かなり重い・・・意味があるので油断禁物。

現実はしばしば残酷を強いる

 そして脇役ながら重要な役回りを担うのが、律子及び876プロ組
 この絵理の視線、そして絵理の立場は、実は美希自身の裏返しでもあるのだ。もっとも、それが分かるのは物語も終盤にさしかかって、だが。

 違う道を選んだ春香と千早。強い絆で結ばれていた「はずの」二人を前に、美希は思い悩み続ける。春香のために、千早のために、そして自分自身のために。
 二時間近い長さは、その葛藤の深さ故に必要なのだった。

 あ、そうそう。
 この作品は、紛れもなく百合成分豊富である。そのまんまのシーンは無いけど。
 しかし実は、それと同等以上に中二病全開でもある。序盤の展開や絵柄からは想像しがたいかも知れないが、終盤ははっきり言って熱い
 そこまで辿り着く事で、この作品の目指した物は見えるであろう。

 構造的な意味でも内容的な意味でも、あえて万人向けではない成分を取り込み、その分鋭く尖った作品と言える。
 その鋭さを楽しめるかどうかは貴方次第。
この記事へのコメント
初めまして、昔、twisterを紹介してもらった頃からお礼を申し上げたかったのですが。
今回、CROSSLIFEのシナリオ及び演出を担当したtakasiと申します。
紹介&先行レビューでもお世話になりました。重ねてお礼申し上げます。自分的には、CROSSLIFEは百合の皮を被った少年漫画、燃えゲーという感じですね。百合はそんなに主眼には置いていないです。
2009/11/26(木) 20:19 | URL | takasi #iqhSIKS2[ 編集]
ようこそ~。
おお、百合より燃えですか。確かにそれっぽい描写は随所に・・・と思いつつそのURLからブログへ飛んで、ひっくり返った管理人でした。ええ色々と負けた感じです(笑)。
紹介になるとネタバレは控えたい面があるため、百合サイドが強調されがちになるかも知れませんね。
ともあれ大作お疲れ様!
2009/11/26(木) 22:12 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
