リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター タイナカチハヤ - Visit of Love - 【再現PV】
作者:AruP
特徴:千早メイン タイナカサチ 再現m@ster im@sコラボPV



 論より証拠とはよく言うが。

これは見るしかない その1

これは見るしかない その2

 なんじゃああああこりゃああああ!!(松田優作風)
 作者が書いている通り、これは元曲のPVを再現した作品である。一言で言えば元々のPVがこうなっているからこういう作りになった、という事だが・・・そのための作り込みがおかしい。
 完全に実写だコレと言いたくなる3D自作背景を始め、丁寧に入れ込まれた各アイドル達の動き、影、遠近感、フォーカス。
 ベンチの背後に伊織がいるのは、まだレイヤーを重ねればどうにかなるように思う。しかし、そのベンチに千早が座っているのはもう完全に力業だろう。

 映像面ばかり語っているが、ぶっちゃけ映像のディテールにこれだけこだわった作品が、PVとして基本的な振り付けやシンクロをおろそかにするとも思えない訳であって。
 実際、元PVを参考にして一人一人違う動きをしっかり合わせ込んでいる。

 その凄さは、作者謹製の比較動画↓ を見て頂ければ分かるだろう。


 背景はそのままで持ってきたと勘違いしたコメがあるが(それでは元の歌手が残るっての)、要はそう勘違いしてもおかしくない程再現度が高い
 そして忘れがちだが、アイマス側のダンスやカメラワークにも無限のバリエーションがある訳ではないのだ。
 再現、要は真似だが、ここまで来たらもはや芸と言っていいだろう。

 ・・・ちなみに「タイラナチハヤ」タグには吹かざるを得なかった(笑)。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
