リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:やよいが可愛く「洗脳・搾取・虎の巻」を歌います(Short Ver)
作者:1000P
特徴:やよいソロ 愚民動画? お布施動画




 これは本当に想像だにしなかった
 愚民動画の頂点であり春閣下の象徴でもある洗脳・搾取・虎の巻を、まさかやよいに歌わせるとは!

 ぶっちゃけ曲は同じで、映像がやよいになってるだけ・・・ではある。
 しかし、それだけで視聴者の反応が全く違うから面白い。搾取動画と言うよりお布施動画になっているのは、赤貧やよいならではだろう。

洗脳搾取なのにほのぼのしてませんか?

 ちなみに、どうやらスクリプトでお布施の量をカウントしている模様。なんという粋なネタを仕込んでくれるんだ(笑)。

 よくぞ1000Pはこのネタを思い付いたものである。ある意味、この世界に詳しければ詳しいほど思い付きづらいネタだろう。
 作品自体のインパクトと共に、そういう方面からも強烈な衝撃を受けた管理人であった。
 ・・・でもって当然というか、ティンと来たのは管理人だけでは無かったらしい。
 なんと、この動画をネタにジェバンニしてきたPがいた


題名:やよいの「洗脳・搾取・虎の巻」を描いてみた
作者:じろうP
特徴:やよい 伊織 春香 紙芝居




 ふとましい伊織でお馴染み、じろうPである。つーか紙芝居でジェバンニかよ!
 例によって可愛いキャラが出てくるこの紙芝居(今回は春香も普通に白い)は、なんでやよいがこの歌を? という疑問に呆気なく答えを出してくれた。

確かに正しい・・・(笑)

 あああ、いかにもやよいらしい。そして伊織と春香のリアクションがハマり過ぎててニヤニヤせざるを得ない。でもってストーリー的にもオチ的にもちゃんとまとまっており、ジェバンニと思えぬ完成度である。
 この二つの作品、セットで見るとよりお得。というかセットで見ろ。

 原作をネタにするだけでなく二次創作をもネタにする、というのは、ここまでアイマスMADが広まったら普通にアリだろう。
 しかしそれにしても、この複合攻撃の破壊力は強烈すぎだ。白旗を揚げざるを得ない管理人であった。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。