リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:【人力Vocaloid】真ロイドで「まこまこ★ナイトフィーバー」【MMDPV付き】
作者: ゆっきP
特徴:真ソロ Voc@loidM@ster祭り3 人力Vocaloid MMDm@ster ルカルカ★ナイトフィーバー



 世の中にはMMDの真モデルがあり、モーションデータがあり、背景データがあり、アカペラの素材があり・・・と色々な物が転がっている。と言っても数年前はどれも存在しなかったのだから、ニコ動とニコ厨のパワー恐るべしと言わざるを得ない。
 で、映像データを組み合わせた所に人力真ロイドを合成したのがこの作品だ。

いきなりなんだこれは!

まっこまっこりーん

 まーとりあえず、そのビジュアルインパクトが凄まじい。
 コスチュームがドリクラの真に似た某キャラっぽくて、カメラアングルが時々自重しない(笑)というネタ的側面は置いといて・・・MMDモデル、というか3Dの人体モデル全般の課題である肩の固さが気になってしまうぐらいに基本的な完成度が高い

 が、そっちに気を取られて歌が人力なのをつい忘れるのはある意味もっと凄い。
 ヘッドホンを付ければ、ボカロ的な特徴を感じるのは事実だ。が、とりあえずサビの「まっこーまっこーナイトフィーバー♪」がやたら人間っぽいのは何故!? 扱いやすい素材があったにしても、音程合わせとか切り貼りとか尋常じゃ無いはずだよね?

 いくら素材があるとは言え、これだけの物を一人で作れるという事実
 凄い話だよ、ホント。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
