リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:【Novelsm@ster DS】 ばいばい、Ellie
作者:にわP
特徴:絵理 亜美 真美 Novelsm@ster







 水谷絵理。元ネットアイドル。かつて引き籠もりだった少女。
 何の因果か、表の世界に出てきて普通のアイドルになりました。

一人で出歩くだけで必死

 ・・・という絵理が、事もあろうに単独でロケに行かねばならない羽目に陥ったこの作品。
 いや笑い話じゃない。彼女にとっては正真正銘の一大事だ。
 救いの手を差し伸べてくれたのは亜美真美とそのPで、図らずもかしましい双子と行動を共にする事になった絵理だけど。

彼女たちもまた、抱える物がある

 実は亜美真美の方も、二人揃って遊べる相手はほとんどいなかったりする。
 誰が見ても孤独な少女と、そうは見えないが実は結構孤独な少女。妙に馬が合うように見えるのは必然だったのだろうか?

 そんなサイドエピソードで作品世界の幅を広げつつ、基本は絵理の物語。光を浴びる世界に出てきた絵理と、その内に存在するもう一人の自分、闇の中の孤独を愛するEllieの物語。
 王道と言えば王道っぽいお話だ。
 管理人がこの作品に惹かれた理由は、その王道を歩ききった文章力と演出力にある。
 クスリと笑わせるシーン、なるほどと思わせる一言、こちらが考えさせられる言い回し。
 そして雰囲気や意味を合わせてくるBGM選定。魅力一杯の表情の切り出し。
 読後の清涼感と合わせて、いい短編小説だと思う。合計27分を短いと言うかどうかは人それぞれだが、一つのテーマをゆったりとしたペースでまとめているので短編という事にしておこう。

 秋の夜長にお勧め。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
