リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:http://www.nicom@s.Autumnsky.org/1st/anniversary.fes
作者:08年10月P有志連合
特徴:アイマスP合作動画 im@sオールスター Project AutumnSky.org








 唐突に現れたこの合作、参加者は太宰P、無法召還P、こじろーP、キバヤシP、ピヨ談P、MkLP、NAOP、ptyannP、おしるP、ミギシタP、デモンP、置き傘P、三等兵P、ポケモンジェットP、うしわかP、リビッツP、ナンジャラPの合計17名。
 ・・・合ってるよね? 間違えてたら御免。

 ニコ動リニューアルで全体が重いように思える中、加えて週マス秋スペシャルと同じ日というナンデヤネンというぐらいの逆風の中に、しかも事前告知無しで投入・・・厳密には9月末に告知しているが・・・という、なかなかに剛毅な合作である。
 正直Twitterでいきなり投稿を告知された時は素で驚いた。
 で、再生したらいきなりまっすぐさんが来たのでまたも驚いた(笑)。

「秋の空のように色々な顔を持つ0810P」
 と自称するだけあり、3部作となっているこの合作も確かに色々な顔がある。
 感謝祭後の打ち上げシーンを舞台に、その感謝祭内のエピソードを振り返るというスタイルで展開していくのだが・・・

やばいこの千早やばい

 思わず本気で涙しそうなエピソードあり、

だめだこの文豪、早く何とかしないと

 おいお前ちょっと待てよな展開あり、

!?

 Pの葬儀あり。(しかも黒幕つき)

 分担しやすい構成になっている事もあり各々のPの持ち味全開・・・と書くと素晴らしいように思えるが、各々のPがフリーダムと書くと途端にネタっぽくなるね、うん。
 まあつまりそういう事。ガチ方面にもネタ方面にも強力である。
 全体としてはノベマス系がメインだろうか。

 トータル1時間という長さだが、笑いたい人も泣きたい人も見て損は無かろう。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
