リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その1:メイP & amu氏 & IKKI氏


 メイPと歌ってみた&演奏してみたチームによる削除作リメイク再び。
 ミスチルをそのまま使うと権利者削除だが、この作品にその不安は無い。アイドルが歌を歌うのではなく、アイドルの物語を歌に歌わせるメイPスタイルも健在。
 ただし……ただ音を入れ換えただけではなく、その作りも随分変わっている。過去版をローカルでもってるラッキーな人は比べてみるのも面白いかも。

その2:蒼い子P


 作者コメのおかげで再生数を半分以下に減らしてるんじゃないかと思う蒼い子Pである(笑)。
 いや、だってこのサムネコメから鮮やかで艶やかなソロダンスが来るって予想つく?
 サムネ画像に片鱗は伺えるが、この作品は正攻法ステージMADのガチなので念のため。

その3:くるみ、ときどきP


 DS版で涼が出てきた今となっては少々イヤンな予感も漂う歌だが・・・(笑)。
 とにもかくにも昭和84年タグが全てを物語る感じ。エコノミー推奨タグもまた乙な物だ。
 正統派おっさんホイホイ! そして昭和の色気!
 音源を父から拝借というマイリストコメに納得するけどやっぱ吹く。

その4:mybelleP


 背景に流れるのは特定の1曲だけで、その歌とストーリーがシンクロしている。つまり音楽が脇役ではなく同格の主役という点で、ノベマスとしては異色の部類に入る。
 その一方ダンスは無いし、明確な文章による物語があるので、いわゆる静止画系PVとしても異色の部類に入る。
 最近はこういうハイブリッド型の作品に結構出会う。ここまで進歩を続けてきて、更なる表現手段を求めた時に融合を試みるのは、ある意味必然だろう。
 この作品には、管理人が見た時点ではim@sPV系ノベルというタグが付いていたが、果たしてどういう分類に落ち着くだろう?
 え? この作品の説明はどうしたって? 千早スキーなら見とけ。以上!

その5:Project_OP@i


 相変わらずネタ満載のOP@iなんだけど、まさか先週上げたとんでもないブツ(←ただしマジで危険だったのでうp主削除の後に修正版がアップされた。修正場所を見て笑うのもまた一興)の制作現場裏話をネタに一本作ってくるとは。なんという自虐メタ!!
 しかも765ゴールドメドレーまでネタに取り込んでくるし。仕事早いよ早いよ仕事。でも多分締め切りギリギリって点では遅いんだろうな(笑)。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。