リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 響 Next Life (you-destructive mix)
作者:いちじょーP
特徴:我那覇響ソロ im@shup 10月10日は響の誕生祭 ひぐらしのなく頃に



 響と愛は名前だけだと普遍的すぎてタグとして機能しそうにないな、というのはともかく。

 響は(先日MMDモデルの開発が判明したが)PSP版しかダンス映像が無く、それ故にPV系の作品が少なく、それ故に持ち歌がニコマスで流れる機会も少ないというなかなか不憫な境遇にあるキャラだが・・・。
 この作品はその難点を思いっきり正面突破でぶち抜いてきた。

これSPだよな・・・?

 要するにそのままPSPステージを使ってきたのだ。
 が・・・しかし、なんか妙に画質いい気がするんだけど? PSP版の高画質化はくたーPが得意とする分野だが、この作品の響はそれとは微妙に違う雰囲気ながら、元々のPSP解像度の低さを忘れさせる物がある。
 SD解像度の箱○キャプチャ映像と比較してもそう遜色無いんじゃ無かろうか。
 で、それを抜いたりトーン調整を施したり重ねたりしてるから、もうね。

 という事でまず映像面で驚かされた作品なのだが、音楽側も負けてない。
 管理人的には、むしろハルヒの長門っぽい印象を歌詞から受けたNext Life。
 何故それをひぐらしに合わせる!? というのが偽らざる印象であった、が。

これは背景張り替え技ですな

 ・・・あれ、歌詞の意味が何となく合ってるような?
 なるほど合わされてみると、合わせようと思った理由が何となく見える気がした。
 何も知らない人が聞いたら、これが本来の伴奏と勘違いする可能性あり。

 PSP版映像を正面から使ったPV MAD。かつ、響オリジナル曲Next Lifeのアレンジ。
 他のPがなかなかやらない事を、二つ同時にあっさりこなすいちじょーPマジ多才。
 しかし何故今出した? 誕生日当日に出せばインパクト数倍増しだっただろうに(笑)。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
