リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター MAD アイマスxピンクレディー 01 (春香,美希)
作者:marloP
特徴:春香 美希 ペッパー警部 おっさんホイホイ 再現m@ster




 古き日のリアルSランクアイドルキタコレ。
 家庭内の娯楽がテレビぐらいしか無い時代の話、ファンの数は100万どころか1000万レベルで存在したんじゃ無かろうか。そして、それを誇張と言い切れない程の実力があった事もまた事実であった。当時のテレビは歌にしろお笑いにしろ、本当のプロだけが存在できる世界で、素人のノリやNGネタなど許されなかったのだが・・・まあそれは別の話。
 ともあれ、この選曲だけで一本釣りされる人は(特に年配層に)多いと思う。

 作品集を見るとどうもおっさんホイホイが得意らしいmarloPは、この作品において原曲の雰囲気をしっかり生かしてきた。
 春香&美希の主役ツートップを据えてくるあたりは、そのいい例であろう。

ナイス振り付け

 実はこの作品は再現m@sterになっており、比較版も存在する
 これがまあ、面白いぐらいに似ている
 アイマスのダンスは70年代を参考にしたのか? とバンナム開発陣の年齢層を推測してしまいたくなる程だ(笑)。

 本物そっくりである事からも分かる通り、歌と振り付けのシンクロはよくハマっている。
 歌自体の完成度も、リアルSランクだけあって30年経ってもまるで色あせてない。
 その結果、この作品は完璧なおっさんホイホイのはずなのに10代まで釣っている。良作は時代を超えるという事がよく分かる一品と言えよう。
この記事へのコメント
sm641863のあずまこの渚のシンドバッドなども雰囲気があっていいですね
2008/01/20(日) 22:51 | URL | 4号 #wLMIWoss[ 編集]
お~
主役ペアで決まりかと思ったらあずまこも行けますね。これはナイスなオッサンホイホイ
2008/01/21(月) 06:48 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
