リアル生活激変につき更新停滞中でござる
その1:ヨナP


 色々とシュールでもありスラップスティックコメディでもありほのぼの系でもあるのだが。
 とりあえず何故絵理をエリンギにしたのか、その発想の繋がりが管理人にはどーしても分からん! そして夢オチwww

その2:マドギワP


 発想はシンプル、作り込みは複雑。
 化物語からとかちっぽい声の曲を引っ張ってきた正統派ダンスシンクロ作品である。
 しかしそれでも当たり前のように抜き技が入るのが技術インフレ恐るべし。

その3:Yu8氏


 おお、友P以外にもすわいいポリゴン使いががが。つーか処女作かい!!
 ニコニコで3DポリゴンというとMMDがメインだが、どっこいこの動画で使われているblenderもオープンソース。そう、誰もが追加投資無しにこんなプチキャラを造れ・・・るわけが無い(笑)。

その4:やまかずP


 ロングカメラと言えばこの人、のやまかずP。しかしこの作品で手を出したのは961組二人。
 PSP版の映像にロングは無いし、それ以前に解像度や色が箱○よりかなり劣る。正直言ってこのPの作風には似合わないこと甚だしい・・・はずだったが、なるほどこういう使いこなしで来たか。

その5:MCFP


 ニコプレイヤーのバージョンアップはCA職人にとってここまで凄まじい物だったのか。

ぼーぜん

 ローカル保存すると脱げます(笑)。他の場所もガードが外れたりします(笑)。
 相変わらず凄い技を平然と使う・・・って

ぬなっ!?

 ちょっと待て! ラフタイムなんて前見た時はなかったぞ!
 そう、コメントアートだけに動画本体が投稿された後も更新可能なんだよね。
 あまりに尖った超絶技巧だけに、ニコマスでこの技術を使いこなす人は少ないが・・・ニコニコだからこその表現手法という事で、その独自進化っぷりが何とも面白い。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
