リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター Above your shiny smiles ~明星~
作者:赤ペンP
特徴:春香 千早 はるちは im@sストーリー系PV トータス松本



 無印アイマスのストーリーはペアを組もうとトリオを組もうと基本的にソロで進む。エンディングにしてもしかりで、アイドル当人とPとの関係しかスポットライトを浴びる事は無い。
 しかし普通に考えて、一年間行動を共にして、苦楽を分け合って頂点まで上り詰めたら、そこで終わりって事は無いだろう。それぞれが別の道を歩み出すとしても。

 これは、春香と千早の2ndステージの物語。
 ただし二人の心の底には1stステージ、つまり二人で駆け抜けた1年の経験と思い出が深く息づいている。
 時系列は「その後」なのに、映像として流れるのは「その前」の物がかなり多い。それがこの作品の特徴であり、歌詞シンクロの根源でもある。

些細な思い出かも知れない、けど

 あんな事があった。こんな事があった。
 失敗もした。挫けそうにもなった。
 無邪気に笑った事もあれば、ちょっと呆れた事もあるだろう。
 ・・・でも、今になって思い出すとそれはみんないい思い出。

レベルやゲージにご注目

 このシーンなどは象徴的で、「過去」のトレーニングと「今」のステージの対比だ。
 トレーニングの当時は、隣に千早がいたはずで。
 そして千早もまた、その日々を糧にして、「今」を輝いている。

 何もかもマチガイじゃない。何もかもムダじゃない。
 そう言い切れる日々を共有できた二人は、かけがえのない物を手に入れたのだろう。
 Above your shiny smiles
 使用曲のタイトルではなく、赤ペンPが独自にこの作品のタイトルに付けたフレーズだ。
 見も蓋もなく言ってしまえばこのタイトルでこの作品の説明は済むんだよね(笑)。

 そして久しぶりに会ってみれば、やっぱり彼女は相変わらずだったわけで。
 自分が時を経た様に彼女も時を経たはずなのに、やっぱり彼女だったわけで。
 ああ、なんて羨ましい関係。
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます。
赤ペンでございますです。

タイトルの突っ込みがあったのは非常に嬉しいですねー。
英文添削からこの世界に入った?ので(笑)
それほど時間はかけませんでしたけど、
それなりに考えてタイトルをつけてみました。
っつーか「明星」だけじゃ寂しいだろうJK。
あと、Sランク行くの大変でした・・・(笑)。

という事で今後とも是非是非よしなにひとつ。
2009/10/04(日) 19:22 | URL | 赤ペン #Td/ILGRk[ 編集]
ほんとに赤ペン先生っすか(笑)
Sランクは確かに驚きというか・・・結構Aランク止まりで作ってる作品も多いですしね。
お疲れ様ですー。そして今後ともよろしゅう。
2009/10/04(日) 22:32 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。