リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター 雪歩と森林浴にいきませんか?
作者:ゆみすp (←小文字にこだわるらしい)
特徴:雪歩ソロ Q;indivi Voices



 ニコニコで「森の妖精」と言ったらガチムチ兄貴ことビリー・ヘリントンとその一族を挿すが(誤字っぽいけどあえて放置w)、この作品の「森の妖精」タグは本来の意味だ。

 オール抜き技で雪歩を森の中に置く
 それだけと言えばそれだけの作品だが、特筆すべきはその作り込みのこだわり。

どういう作り込み……

 なにせ木漏れ日はきらめく、木の葉が舞う、鳩が飛ぶ、蝶も飛ぶ。
 木々の配置の立体感なんか序の口って有様なんだから恐れ入る。
 で、物凄い丁寧さをもって構築された森の中で、私服な雪歩の舞いはごくシンプルだ。
 とことん緻密だが飾らない。そういう構成もあっての事だろう、この作品は全体的に清涼感が漂い、タイトルの通り森林浴の雰囲気に浸れる。

 長々しい解説を必要とする類の作品では無い。
 癒し効果満点。「マイリスイオン」とか「雪歩浴」とか、少々ネタっぽいタグが付いているのが笑えるが、そういうタグが冗談半分で・・・裏を返せば半分ぐらいは本気で・・・付けられるのも納得だなと思ったりした。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。