リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:【アイドルマスター】 I Want (GATE I - gate odyssey MIX【春閣下PV+MASHUP】
作者:カブキンP (音楽担当ぐり~んP)
特徴:春香メイン iM@SHUP 春閣下 愚民の聖地



 思わずUSBオーディオアダプタを接続してヘッドホン繋いで聞き直してしまった・・・。
 カリスマとはこういう時に使う言葉なのか。
 いや、歌と曲が合ってないかもと思う部分も無いではないよ? その辺はマッシュアップ元の曲がある以上、そのイメージとの融合に作者の好みってもんが出るだろうし。
 けど。
 そういう些末事を吹き飛ばす何かがあるのだ、間違いなく。

おま、このデザインはっ!

ゼーレという言葉が脳裏に浮かんだ人、挙手

 こう言っちゃ何だが、ナチスがドイツ国民の圧倒的な支持を得た理由が見えた気すらした。
 システム自体は他のニコマスと変わらないはずなのだ。画面サイズは同じだし、見ている環境だって同じ。それ以上の要素は無いはず。
 なのに、視覚と聴覚から入り込んでくる情報が頭の中で結実した際の圧迫感がおかしい。
 ひょっとしたら、心理学的に徹底分析したら「そういうインパクトを与える」ためのメソッドがあるのかも知れないが・・・いずれにしても、この作品は人を圧倒する。問答無用の勢いで。

 思わずのけぞりそうになる存在感、激しい情熱と高圧的な漆黒を見せながら、荘厳かつ静謐な雰囲気をも備えるその姿。
 凡百の人間とは明確な違いを見せつけて、この春香は君臨する。
 まさに閣下と呼ぶにふさわしい、まさにひざまづくにふさわしい。
 なんでそう思ってしまうのか分からないが、実感してしまうんだから仕方ない。

 愚民の聖地というか愚民の墓場というか・・・いやとにかく、ある意味恐ろしい作品だわ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
