リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター 星井美希 my song /2nd take
作者:てってってーP
特徴:美希ソロ im@sエディテッドPV アイマス公式曲MAD



 作者はこれをノーマルPVと称しているが、無加工のどノーマルでは無い事はすぐ分かる事だろう。
 そもそもフェードイン・フェードアウトはノーマルPVには滅多に無い(皆無ではない)し、映像をズームした結果解像度がちょっと落ちるなんて事も起きないし、あえて顔を見せないアングルなんてのも・・・いや、これは固定バグつかえば起きるかな(笑)。
 ともあれそういう手法で、ノーマルPVよりもアイドル自身を前面に押し出す映像に仕上がっているのは、見て頂ければ分かるかと。

ゲーム中でやろうとすると表示ポリゴン数が倍になる

 しかし公式曲を使い、公式の振り付けを使っているので、詳しく知らない人にはノーマルPVと言ってもバレないに違いない。
 公式の曲と振り付けを使いながら、公式とは一味違うMADを作る。
 別の曲を組み合わせる訳ではないので一般のMADとは異なるし、アイマス公式曲MADの中でも縛りが比較的大きいこの形態には、実はim@sエディテッドPVという独自タグが存在する。
 その切り分けは大百科を見て頂くとして・・・。

 公式の曲と公式の振り付けも随分増えた。
 その中には人気の物も不人気の物もあるが、こういう形で見直してみるのも面白い。
 ちなみに、こういうスタイルの作品はタグを辿っても引っかからない事が多いので目立たないが、昔から結構あるっぽい。例えばけーわんPのこれとか↓。



 原点回帰というか、ステージに立つアイドルの素の魅力を出すという点では一考に値する手法だと思われるが、どうだろうか?
 まー要するに、この作品は美希可愛いよ美希な訳である。金髪毛虫万歳。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。