リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 春香 『ゴーイングmy上へ』
作者:みゆりP
特徴:春香ソロ 一部千早 surface



 タイトル的にネタだと思ったら裏切られた。熱いじゃねーかこれ!

 ダジャレっぽいタイトルは言うまでもなくgoing my wayを意味するが、ニコマス厨としては当然ながら、このフレーズで違う曲が思い浮かぶ。
 ごまえー ごまえー 頑張ってゆきましょ 一番大好きな 私になりたい♪
 だが面白い事に・・・いや、ひょっとしたら必然の帰結なのかも知れないが。
 サーフィスが歌うこの曲も、内に秘められた意味は同じだったりする。

歩け歩け歩け

 あえて私服の春香が、この作品の空気に非常に似合う。
 ドジでもおっちょこちょいでも、立ち止まって後悔するのだけはナシ! 前に進まなければ、何にもなれない!
 という、とことんポジティブでキャッチーな作品。いやほんと、熱いよコレは。

私だ! と言わんばかり

ちょっと怖いかも。でも

 とにかく勢いというか熱気というか圧力というか、そういうパワーが凄いのだが、その一方で作品としての作りは非常に丁寧で緻密だったりするのもポイント。
 一般的なステージダンス、抜き技、ケータイメールのコミュシーン、タイポグラフィ・・・静から動まで、シンプルから派手まで、ストーリー性からビジュアル性まで、あらゆる要素がバランスよく詰まっている。あとネタもな(笑)。

 昔ながらの空気と最近のトレンドの空気を両方感じるのは、これが4作目とは言え活動期間が2年にも及ぶPだからだろうか?
 とにかく安心して見ていられる。安心して作品の放つメッセージに没頭できる。
 明日へ向かう元気が出る、爽快ではつらつとした作品であった。うん、頑張ろう。
この記事へのコメント
どうも
はじめましてですが、コメントさせてもらいますw

この動画観たとき「あれ?サーフィスのMADってもうなかったっけ?」と思ったらこれでした
アイドルマスター オールスター 『それじゃあバイバイ』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5388064

どっちも曲のキャッチーさ活かしてて良いですね
他にも良い曲はあるんで、今後サーフィスのコラボMADがもっと出てくるんじゃないかと期待してるとこですw
2009/09/20(日) 03:46 | URL | GAAP #-[ 編集]
初めまして。
サーフィス、変化球っぽく見えてどえらく直球ですよねー。
90年代がメイン活躍時期だと思うけど、こういうのが今の世間に求められているような気もします。

出てきそうですね、他にもw
2009/09/20(日) 19:41 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
