リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:【アイドルマスター】きなこさん誕生日おめでとう!
作者:KIT(kinacoさんを祝い隊) 総勢8名
特徴:春香メイン iM@Sオールスター アイマスP合作動画



 きなこさんって誰? というのが、恐らく一般層の反応であろう。
 無論、アイマスのキャラではない。中の人でも無ければ、バンナムのスタッフでも無い。
 正解はニコニコで生放送やってる人ぶっちゃけ一般人である。
 その精力的な活動にファンも多く、またそのドジっこぶりから「きな春香」「きな閣下」との愛称も賜られている・・・らしい。管理人はその辺の事情はよく分からない。

 ・・・しかし。
 その個人の誕生日に、周辺のメンツが結託してダミーの生放送を企画して当人を誘い込み、その中でサプライズとしてこんな動画まで披露するという事実は、詳細を知らぬ者に対しても説明無用の説得力を持つと言えよう。
 Pに対するリスペクト動画があるなら、生主に対するリスペクト動画があってもおかしくない。とは言え、それをこのスケールでやったのは初めて見たように思う。

え、何コレ本気過ぎない?

春菊! 春菊!

企んでます

 すげーのは、そのクオリティがどう見ても思い付きレベルじゃ無い事。
 作り込みが本気過ぎ! サプライズネタに何やってんの!!
 周辺事情をなーんも知らない、生放送も生主も知らない人でも、これは誕生日メドレーとして、PV動画として、ナイスな出来であると評価するだろう。
 内輪に端を発しながら、もはやその域に留まらぬ普遍的なインパクト
 襟を正して「愛すべき馬鹿」の称号を授けざるを得ない。

 陰謀の主導者(笑)8名のうち、メドレーPV作成に携わったのは6人。登場キャラが春香メインなのは生主との関連であろう。で、使われている曲は「誕生日」でテーマが統一されている。
 流れとしては足並みを揃えつつ、にじみ出る各Pの個性もまた見所。

 これを内輪ネタの一言で片付ける奴は、鼻先で笑い飛ばしてやるから覚悟しろ(笑)。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。