リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:まこトップガンⅡ
作者:紗羅P
特徴:洋画m@ster アイドルコンバット ACECOMBAT6 痛機 嘘字幕



 「II」と銘打たれている通り、これは一応続編である。と言っても、1年2ヶ月前の【愛m@s24】で公開された第1話はそれなりに完結しているため、これ単独で見ても特に問題は無い。
 見ておけばより笑えるのも確かだが。
 ・・・で。

一瞬分からんかったわ

 タイトルの通り「主な」元ネタはトップガンである。しかしその中に何気なくAC6の映像が紛れ込んでいたりする。だってこれラファールだよ? フランス海軍機であって米海軍にはこいつは存在しない。
 更に言えば、どういう訳か雪歩が甲板で健気に働いてたりする。これ真誕生祭の動画じゃないのか? と突っ込むのは野暮という事にしておこう。

 強引にして笑える字幕と、これまた強引にしてスチャラカな展開は、前作から更に磨きがかかっている。更に今回は、実はトップガン以外にも元ネタがある。

激しくネタバレ

 うちゅうの ほうそくが みだれる!
 というかそんな乱し方はやめてくれ、似合い過ぎる(笑)。

 映像面では雪歩の甲板要員っぷりに加えて、痛機使いとしても名高いPとその仲間達の超絶飛行術の共演も見物だ。作品はネタだが投入されている技はガチである。いや、ガチの技を全力でネタに突っ込むと表現した方がいいのかな?
 ストーリーはばらすと面白くないので詳しくは書かないが・・・ラストの収め方は見事と言わざるを得ない。そんなんアリかと突っ込み入れつつも納得してしまった(笑)。

 「ゲーム」ではなく「エンターテイメント」タグが付いているのも納得のクオリティであった。
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます~☆

前作でどなたかから『Do-Daiの振り付け』とコメいただいたことと
七夕革命で抜き技術を得たことで
2作目の制作が決定づけられていました。

雪歩を含め、捏造するのはワクテカで楽しかったですが
エスコンxアイマスコミュの誕生祭動画と同時制作だったので
すいみん時間が足りなくて大変でしたw

ちなみに『まこトップガン』はこれにて完結です。念のため…。
2009/09/03(木) 20:59 | URL | 紗羅P #ju/g0vxM[ 編集]
お~完結ですか。
そりゃマーベリックがあんな展開になっちゃねえ(笑)

ちなみに変態の編隊飛行の方も見ておりますのでー。
9/9にアレで飛ぶって、あれで編隊出来るのかw いやとかち機も操る面々だから大丈夫かw
2009/09/04(金) 22:16 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
