リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 「帰ってこいよ」 春香 フルコーラス
作者:爺さんP
特徴:春香ソロ おっさんホイホイ 和ふぅ 松村和子




 いや、「演閣下」は今勝手に考えたネタだから本気にしないでね(笑)。
 しかしながら管理人が、春香と演歌がここまで合う事に驚いたのは事実である。
 爺さんPは、そのマイリストやP名タグ検索を見れば分かる通り「普段はネタまみれ」のPだが、この作品は掛け値無しのガチで来た。
 厳密に言うとユニット名がネタになってるが、それはまぁご愛敬。

 演歌、と言うと中の人的にあずさがまず思い浮かぶ所だが、あえて春香である。和風を極めた服装や、艶やかな舞(ダンスという言葉はもはや似合わん)を見せられるとこれが正解! と思えてくるから面白い。

帰ってこいよおおおおお

 少なくとも、歌の声質を考えるとあずさより春香だろうと思う。本物の春香とはかなり違う声だが、容姿的には不思議と違和感がない。
 でもって動きも違和感がない。ダンスがある曲の中に演歌は無かったはずだが、どういう訳か演歌の振りが見事に再現されている。
 結果、全てが綺麗にハマった。演歌歌手・天海春香、ここに誕生

 何にせよ、ロリ演歌とチアキング演歌はともかく、それ以外のマジ演歌はアイマスMADの中では珍しい方だと思う。ハカマが登場する前は、雰囲気を合わせづらかった面もあるだろう。
 しかしこれだけの作品をを見せられると、演歌だからって無視してもいられないようだ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
