リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:複数Pでアイドルを囲んでわあわあする動画
作者:ひよりP
特長:NovelsM@ster 雪歩 伊織 あずさ 美希 春香 P共





 1人のアイドルに1人のP、5人のアイドルに5人のP。
 これは、合計10名の会話が乱れ飛ぶノベマスである。それぞれのPは「春香P」「美希P」という風に表記されているが・・・面白い事に、一部のPはP名を見なくてもだいたい誰か分かる。
 文字しか無い上に一人当たり文章量も決して多い訳では無いのに、Pの性格の描き分けが出来ちゃってるわけだ。
 しかもその性格がいちいちおかしな形でツボる。このPにしてこのアイドルと言うべきか、それともアイドルに引きずられて進化したP達の姿と言うべきか。いずれにしてもなんでここに俺がいるんだってなもんだ!(笑)

何故草が生えてるかは見ておくんなまし

 ストーリー的には、765プロのホームページ更新のための素材を撮るために5人のアイドルが駆り出されるという物・・・のはず・・・だが、その過程で繰り広げられるトークがとにかく面白い。日常会話で笑えるというのはノベマス的に一つの王道だと思うが、この作品は5人のPという幅広い(下手したら広すぎて持て余しかねない)オリジナル要素をうまくアイドル達やニコマス上のファン層の一般傾向と絡め、万人受けする形に落とし込んでいる。
 ギャグのインパクトを最優先するのではなく普通の会話っぽい中にネタを仕込んでいるから、全体の雰囲気はほのぼの系だ。そういう意味では安心のクオリティと言えるかも。

 そしてやはりと言うか、おいそこのバカップル。である。も~マジ犬も食わない(笑)。
 5者5様の信頼関係が何とも微笑ましい。P同士の連携もいい感じに馬鹿馬鹿しい。
 ああもう楽しそうだなこの職場!
 という感じの、ライトノベル系コメディなノベマスの良作でありました。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
