リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:【アイマス】亜美と真美とおジャ魔女と【信長の野望?】
作者:なおりんP
特長:亜美真美メイン iM@S架空戦記シリーズ 架空戦記OP おジャ魔女カーニバル!!



 この作品は、なおりんP自身の架空戦記「燃えよ双星 -とかちの天下創世-」のOPムービーである。
 ただし本編は作者のリアル多忙につき更新が滞っている模様。これも誕生際動画らしいし。二人の誕生日は6月だけど(笑)。

 それはともかくこの動画。
 これが架空戦記Pの作品か!? と思わず突っ込まざるを得ない物がある。

手描きかよ!?

 いきなり手描きで、しかもアニメーションしてくるし。

なにい!!

 かと思えば武将の顔までアニメーションするし。いやこれは驚いた。こんな顔グラ、原作ゲームの中には無いよね?
 いやホント、普通に手描きアニメPVとして秀逸なんだこれが。何故今までこのPに気付かなかったんだ、ってぐらい。
 架空戦記作ってて、どうやればこれだけの技術が身につくのか知りたい。マジで。

 んで、案の定というかこれを機に本編を見始める人が結構いる模様。
 これだけのOPを作るだけあり、本編にもさり気なくハイテクが投入されていた。
 第一話からすっ飛ばしてるなオイ! というノリは実際に見て頂くとして・・・数が多い上に連作物になるからよほどマニアな視聴者でも追える数は限られる架空戦記・ノベマス系では、こういう「入り口」の確保は結構重要なポイントかもと思う管理人だった。
 それを誰もが出来れば苦労しないんだが、誰もが出来たら差別化にならんわなあ(苦笑)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
