リアル生活激変につき更新停滞中でござる
その1:24名の猛者Pども(代表?:一九P)




 ニコマス×「七色のニコニコ動画」も、これが3作目になるのか?
 しかし今回は映像がオール新作という点が、これまでとは異なる。まあmanganPでんPは一人で作ってたし、コンセプトの方向性からして違うからなあ。
 ・・・って、ん? 音楽もオリジナル編集かこれは!?

その2:アシスP


 元ネタがギャルゲのOPムービーというのが、あまりにも有り得ん。
 まあさすがにメタリックほめ春香は原作のインパクトを遙かに超えてると思うが(笑)。
 細かい事は考えずに、この不気味さに戦慄して大笑いするが良い!

その3:寝たふりP(歌:udongergeP)


 iJF09参加作にしてNoNoWire09参加作。しっとりした雰囲気がいかにもジャズっぽい。
 が、一番驚いたのはこれを歌ってるのがルカだって事。つまりこれはVoc@loidM@ster作でもあるのだ。やべえ、歌といい映像といいマジで三次元いらねぇかも(笑)。

その4:AWP


カメラ動きすぎ!

 違うゲームの背景を持ってくるという技をしばしば使うAWPだが、この作品はその持ってきた背景の視点移動の激しさがちょっとあり得ないレベル
 カメラワークぐりんぐりん。いやマジでどうなってんのこれ? こうも背景が動いたらアイドルを重ね合わせるだけで一苦労なんてもんじゃ無いはずだが・・・。
 とにかく、その労力がもたらした違和感のない屋外ステージ感が凄い。

その5:カイザートP


 と、止まらん! 一時停止しても最後まで再生しても止まらん!
 時報でも止まらないし、そもそも再生ボタンを押す前から流れ出すし。
 しかも下手にシークバーをいじったりすると予想外の事象が起きるぞ! とりあえず管理人の環境では、何故か再生音量が一気にでかくなったりした
 ・・・ちょっと怖いよ、曲の調子も相まって(^^;
 まさにゆとりゴールド・エクスペリエンス・レクイエム、終わりがないのが終わり・・・!
この記事へのコメント
リアルタイムでプレイした私、参上!
いやー、元ネタのOP単品は、結構好きなんですけどねぇ。
比較版(!)を見ると解りますが、『だいたい合ってる』のが質が悪い(ホメ言葉)。

でも、【再現M@STER】と呼びたくないのは……なんでやろなー(棒)
2009/08/20(木) 09:42 | URL | たてはら #-[ 編集]
それは……呼ばなくていいかと(苦笑)
2009/08/21(金) 21:42 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
