リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:あずささんと一緒に気象庁震度階を勉強しよう!
作者:Co_Comdr氏
特長:アイマス教養講座 あずさメイン ゆっくり おっぱい震度計 一応誕生祭



 作者コメにもあるけれど、まさかのシンクロニシティが発生したこの動画。
 そう、これがアップされる6時間前に東海地方に震度6弱の地震が発生したのだった。
 あえて「不幸な事に」と接頭詞を付けるが、結構マジにこの教養講座が必要とされる状況になってしまった。

 気象庁震度階級は最大震度が「7」でありながら10段階ある、という事自体知らなかった人も多いだろう。今初めて聞いた、と言う人はとりあえずこの動画を見ておくべし。
 んで、まあ。
 震度が10段階って時点で何がどうなるかは読める訳であるからして・・・(笑)。

これはもうお約束としか

分かりやすすぎwww

 言ってる事は極めて真っ当、かつ分かりやすいんだよね、マジで。
 特に春香レベル以上の震度解説時に出てくるガチ映像部分、これは結構な衝撃だ。
 地震に関する知識を学ぶのに、これほどシンプルかつ明快なまとめ教材も少ないと思う。
 だが押し込まれたネタがいちいち的確すぎるから、もうね!
 管理人が最も吹いたのは震度3なんだけど、それはあえて載せなかった。

 あと、あずささんのよりマシな帰宅地図は作っておいた方がいいだろう(笑)。

 眠気に耐える講義より、爆笑する講義の方が絶対に頭に残りやすい。
 だから管理人はこーゆーのが大好きである。不謹慎? こういう知識が巡り巡って死者数を数人でも減らせれば、それで十分元は取れるだろう。
 にしても・・・エンドロールの
「今、この瞬間に大地震が起こっても全くおかしくはありません」
 という言葉。こればっかりは今日、揺れた地方の人は身に染みて実感したに違いない。
 つるぺたな日々の中でも、巨乳艦隊を忘れるべからず。・・・あれ?
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
