リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 2009年上半期ニコマス20選 【Side-B】
作者:ぎょP
特長:濃い連中のお気に入り



 上半期20選の本編では、紹介された動画は得票数20以上の物に限られていた。そりゃまあエントリー総数が1700を超えてるんだから、そのぐらい絞り込まないと話にならない。
 しかし、選者350人のうち20人以上が支持した作品、という事で安定感は確かにあるものの、知る人ぞ知るという点ではなお物足りない物を感じる人もいたのでは無かろうか?

 そんな貴方のために登場したのがこのSide-B。
 得票数6~19という程よいマニアックさに加え、更に再生数5000以下という制限も付与。まさに知る人ぞ知るブツを引っ張り出そうとしている。
 それと、編集チームの皆様方の個人的お薦めも加えて、選ばれたのは43本

 これ以上はまあ、論より証拠という事で・・・

正統派!

変化球!

異色作!

 濃い! 濃いよ!! いやマジで!!!

 笑っちゃうのが、総得票数自体は決して多い訳じゃないのに「知ってる」コメがやたら多い事だ。何だかんだ言って、この20選を見に来るような濃い連中は、投票にまで至らなくても結構チェックしている事が伺える。
 こう書いちゃうのも何だが、人によっては本編よりも、このSide-Bの方が面白いかも?

 やっぱり裾野が広くないと、全体が安定しないよね。こうやって一部の人にしか通じないようなブツがどんどん出てくる限り、色々言われつつ、色々変わりつつもニコマスは続いていくんだろうと思う。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
