リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター LOVEPOTION#9(BEAT CRUSADERS) お面なし
作者:こんP
特長:メカ千早 春香 雪歩 やよい 伊織 美希 Nicom@sRockFes09



 こんPはしばしば、アイドルの顔にお面を貼り付ける。顔の位置を性格にトレースしてお面を装備する技術はなにげにオンリーワン級のような気もするが・・・いや、まあいいや。
 この作品にもお面バージョンが存在するが、せっかく手描き絵を投入してきているのでこっちを紹介させて頂くことにしよう。

メカのくせにダレてやがる

 なんか初っぱなから一筋縄では行かなさそうな光景が広がるわけだが、よく見ると何人かのメカ千早は自分のジャックを何かに挿している。
 それはおにぎりだったりお茶だったりするわけだが・・・一体の千早がハンバーガーにジャックを挿した所で、画面は唐突に切り替わり、恐らくはそのメカ千早が見る光景となる。

カワイイ!

 これがまた、意図的に紙っぺらさを強調したアニメ調だから面白い。
 このSSでは分かりづらいが本当に紙のようなキャラ達を斜めから映したりするから、その映像は独特の空気がある。
 そして、そんなバーチャル紙芝居のようなステージを、あえて作った意味を深読みすると・・・その後のメカ千早に訪れる展開と合わせて、色々空想がふくらむ。
 立ち上がって扉を開けるメカ千早を突き動かしたのは何なのか。
 そのメカ千早にハンバーガーを出そうとして引っ込めた社長は、彼女の中に何を見たのか。
 ぱっと見にはかわいい系PVだが、その可愛さの奥はなかなか深そうだ。もしかしたらこの作品は、視聴者の頭の中で完成する類の物なのかも知れない。

 どうやら元PVの再現系っぽいのだが、管理人は原典を知らない。あくまでもこの作品を見て、ニコマス的に手の届く範囲内の話で語っているので念のため。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。