リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター Perfume One Room Disco (Progressive House RMX) VJ風味
作者:KIDP
特長:真 千早 美希 k.466氏 PerfumeM@ster リミックス



 いや、タイトル長いし(笑)。1行で収まりきらなかったのはこれが初めてかも知れない。

 この作品はPerfumeのワンルームディスコをベースにk.466氏がリミックスした物を曲として使い、真・千早・美希のトリオを合わせている。
 こういうアレンジをプログレと言うのかハウスと言うのかは、そっち方面に知識も興味もあまり無い管理人にはよく分からない。
 ただ、この作品を見て感じたのはニカマスにも似たデジタルと幻想の融合だった。

クールだが大人しくはない

 一時停止すると光が強すぎて白飛びしてたり、顔が変な色になってたりするのだけれど、それを流して映像にすると息を呑むぐらい綺麗になるのが面白い。
 リミックス曲が持っている非現実性というか浮遊感が、暗闇を背景にした自作ステージに見事にマッチしている。原曲をそのまま使っていたら、ここまでしっくりハマらなかっただろう。

うう、良さが伝わりづらい

 ・・・まあ、この光源の操り方は実際に動画で見てもらわないと説明出来ないか。
 非常に大胆な使い方をしているのに、丁寧できめ細かい仕事に見える。
 ダンスのシンクロや手を繋ごうとする演出など、基本技も小技も冴えている。
 一見すると異色っぽいが、誰にでも安心してお勧めできる作品と言えるだろう。

 なお、Perfumeが好きじゃないって人もこのアレンジは受け容れられるのでは無かろうか。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。