リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター 2009年上半期ニコマス20選まとめ動画 vol.1
作者:爽快P
特徴:濃い連中のお気に入り



題名:アイドルマスター 2009年上半期ニコマス20選まとめ動画 vol.2
作者:卓球P
以下同文



 そりゃ確かに管理人も、集計が始まると同時にエントリ突っ込んだよ?
 けど、ここまで大規模になるとは。最初は単なるネタ的な空気があった20選・・・まとめ動画が作られる事すら決まって無くて、好き放題やらかしたぎょPが図らずも美味しすぎる晒し上げを食らう事になってしまった・・・も、今やすっかり定番化した。
 その分、ノミネート作品数1726、ノミネートP数943という、集計人マジ乙と言わざるを得ない怒濤のデータが揃い、とうとう前後編に分かれる事になったわけだ。

これが選ばれし漢の顔だっ

 ここまで大人数になると、その嗜好も平均化されて、週マス方式の集計のランキングとあまり変化の無い顔ぶれになるんじゃないか? という懸念が無いではなかった。
 しかしながら、やはりマニアックな連中が選んだだけあって一味違う。明らかに異端なブツがひょっこり出てくるし、定番的な作品であっても出てくる順序が一筋縄ではいかない。
 少なくとも今回は、懸念は杞憂に終わったと言っていいだろう。
 もっと濃い人向けのSide-Bも鋭意制作中らしいしね(笑)。

今回の作戦勝ち

 ・・・ま、忘れちゃいけないのはクソ真面目になりすぎない事だろう。
 出発点自体がネタ半分の企画だし、今回も晒され希望としか思えない御方がいたし。
 自作品に思い入れがあるのは分かるけど、それは誰でも同じであるからしてだな(笑)。
 選ばれた作品の中にもギャース!!(笑) ってのが結構ある。自分で選んでおいて何だが、何故これがここまで伸びるのよ・・・ってのもあった(笑)。
 そういうノリは大事だと思う。多分。

 何だかんだ言っても、ニコマス好きなら要チェックなブツが並んでいるのは事実。
 機械的な集計ではない、むしろ主観入りまくりのこの集計方式でこそ伸びてくる作品、というのも確かにあるので、見ておいて損は無い。
 ついでに集計サイトも見てみると、集計人の苦労の程が分かるのでこっちもお勧め?
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。