リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 【4コM@STER 2nd 前編】 4コマ企画
作者:平良Pと39人のフリーダム絵師
特長:主に手描き たまに3次元 アイマス紙芝居(?)



題名:アイドルマスター 【4コM@STER 2nd 後編】 4コマ企画
以下同文



大事な事なので

 通常、商品パッケージの注意事項やフリーソフトの免責事項などはプロ市民対策程度の物でしか無く、一般人が一般常識の範囲で用いる限りはほとんど気にする必要は無い。
 けど、この動画の冒頭に出てくるこのフレーズは心して見ておくように。
 これはハッタリでも謙遜でも無い。
 4コM@STERと言いつつその制限を華麗に無視するのは基本(笑)。4コマという制限内できっちり笑いを取ってくる作品もあるが、その枠を吹っ飛ばす事もネタの一つとして認知される勢いだからこのイベントは怖い。
 内容も、頭のネジが数本吹っ飛んで行方不明になる程度は余裕でなんくるないさーというレベルの戦いである。
 貴方の理解力が付いていけなくても恥じゃないと思う。多分(笑)。

これはお見事と言わざるを得ないw

 かと思えば、漫画に合わせて音を華麗にいじり倒してくる作品もある。
 一部ガンオタな方々は名シーンの再現に思う所があるかも知れない。
 小鳥さんはオチ要員として大活躍。一方で伊織が苦労してる感あり。
 千早とやよいは意外にネタ要員として出番多し。などなどなど。

ンモー一発で誰だか分かるー

 実はこのイベント、単発ネタの連続であるが故にこの場でネタバレ無しの紹介をするのが極めて困難という問題点があったりする。
 なので正直、このエントリを読んだだけでは面白さがサッパリ分からないかも知れない。
 それがちょいと心残りではあるのだが・・・まあとにかく。全部合わせて40分、一時停止して突っ込みコメント入れる時間も含めたら1時間ぐらいかかる(笑)動画だが、管理人は更新作業が滞るぐらい見てしまったという事を明記しておこう。うん。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
