リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 春閣下が七色のニコ動に興味を持たれたようです
作者:でんP
特長:七色のニコニコ動画 鼻歌 一応im@sオールスター



 恐らくここの来訪者の中には、ネタ系動画は好きじゃ無いって人もいるだろう。
 だが12分の動画の中に使われた元ネタが315本と言われたら、さすがに見るしかあるまい。つーかそもそも、元ネタの「七色のニコニコ動画」では使われた曲がおよそ44曲なのに、その7倍もの作品をどうやって引用するというのか!?
 ぶっちゃけ、それだけの数の元ネタをいちいち管理するだけですげーよ(笑)。

 でんP得意の鼻歌シリーズも、ここまで来るともはや余人の追随を許さぬ領域。既に「組曲」「流星群」と作ってきているが、回を重ねる毎にスケールアップしているのが恐ろしい。

確かにこれは多かったw

 そもそもニコマス+七色は既にあるのだが、それとの被りも少ない。

この犬はっ

 つーかこれだけ集めると、管理人が見た事の無い作品も普通にボコスカ出てくる
 でんPの懐の深さはおかしい。これを見てネタ元動画に興味を持つ視聴者がぞろぞろ出てくるのも、さもありなんと言わざるを得ない。

ここまで来るともう笑い以上の物に

 つーか、基本的にネタ系出身であるはずの鼻歌動画なのに、もはや素で感動の域に達してしまっているという。いやなんでふんふんふーんで目頭を熱くさせなきゃならんのだよ、マジで。

 一方で鼻歌二重奏という謎のネタも突っ込んでいたりして(笑)。
 でんPと言えば鼻歌。とにかく鼻歌。ひたすら鼻歌。
 長い曲でも難しい曲でも音程が鼻歌的に厳しくてもお構いなし。
 気がつくと、そのテルミンぽい閣下の鼻歌がいつの間にか違和感なく聞けるようになっている。少なくとも管理人は、何作か見ているうちにそうなってしまった。
 せ、洗脳されたっ!?

 んで・・・カテゴリ分類をどうするか悩んだが、結局ガチに入れる事にした。
 出身がネタでもこりゃもうガチだわ、管理人的に。
 追記。作者がブログで「ついったーで包囲網が張られたから作った」と書いてるが、包囲した中には管理人もいたのだった(笑)。
この記事へのコメント
ご紹介くださりありがとうございます。
チラシの裏カテゴリで紹介されるかと思ってたら、まさかの単品記事w

315作品ってのはさすがに借りすぎたかなぁとは思いますが
なんかこう、自分色を出したいと思った結果がこれなんですよねw
既存のニコマス七色と被ってる部分少ないのも、あえて被らせてないってのが大きい。

ガチに分類されるとは、なんとも嬉しいですねw
ありがとうございました!
2009/07/20(月) 22:27 | URL | でん #Ulr5RDhQ[ 編集]
包囲されて作ったにしてはリキ入れ過ぎなので単品となりました(笑)。
ゲッダンの物量とかマニアックな選定とか、もう色々と負けですハイ。
2009/07/21(火) 20:34 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
