リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター 【三毛猫ロック】 from GF&DM 美希・やよい・亜美
作者:かみたP
特徴:美希 やよい 亜美 IM@s_Inst.祭 ギタドラ 76573




 またコナミか! またインストか!
 と我ながら思ってしまう今日この頃だが、ティンと来るんだから仕方ない。始まる前は少々不安視していたのに、今じゃハマリまくりの管理人である。我ながら想定の範囲外すぎ。

 さて、この作品はギタドラからの出展。珍しいことに亜美・やよい・美希の最年少トリオで作ってある(ロリトリオの一角を占める伊織は、美希より半年ほど年上)。
 そのため背格好にアンバランスさがあるが、美希を常時センターに持って来ると共に、中間部の自作絵パートでも仕切り役的ポジションを与える事で、それをいい感じのアクセントにしているのがポイント。
 要は、美希がメインっぽい形態にさり気なく収まっているのである。

衣装のセンスもなかなか

 それ以外にも、ハイテンポな曲にハイテンションなダンスをうまく合わせているし、衣装の選択とステージ選択、切り抜き一枚絵のスポットライト的演出などが組み合わさって、いかにもイッツ・ショー・ターイム! な雰囲気になっている。
 例えるならジャズバーあたりのステージって所か? 酒場を連想させる点では「クラブあずさ」タグの付いた作品群と似ているが、その雰囲気は全く異なるから面白い。

 それにしても、音ゲーをベースにアイマスMADを作って来るP達は、短い曲でいいセンスに作品をまとめてくるのが上手いなあ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。