リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター オッサン合作「こまけぇことはいいんだよ」
作者:森江春策P & オヤジオナ氏
特長:im@sオールスターどころじゃない おっさんホイホイ じいさんホイホイ R-50



 管理人もおっさんの部類に入るはずなのだが、まだまだおっさん道の初心者でしかないという事を嫌という程思い知らされる驚異のブツが来た!

 ニコマス界きっての年長者チームがお送りするおっさん検定、じゃなくて年季の入りまくった趣味丸出しのアイマスMAD。
 これだけ沢山の、もはや歴史的価値すらありそうな元ネタの数々を・・・家庭用ビデオなぞ存在しなかった時代の映像があるっぽいんだが、どこで手に入れたんだろう?・・・惜しげもなくアイマスにこじつけるその技には、もはや強引さを通り越した勢いを感じざるを得ない。

 動画は基本的に「チャンネル変えまくり」である。
 ダイヤル式のチャンネルを持つブラウン管テレビを知っている層なら、この説明で分かるだろう。この時点でもう20代以下は置いてきぼりのような気もするが、何を今更(笑)。
 コメントの方も往年のチャンネル争いを思い出させる微笑ましい物が見受けられ、いやはや何という昭和臭。

 で、序盤は江戸むらさきとかオロナミンCなどと古すぎるCMがザッピングされた後で、一つの映画? が始まるのだが・・・

!?

 ってなにいいいい!? これはっ!?
 ・・・う、迂闊だった。そう言えばこの方々、紛れもなくオッサンなのだが、その年齢でニコマスに手を出すあう゛ぁんぎゃるどな一面も持っているんだった!
 いきなり最先端ネタの登場。この不意打ちには色々と負けた。
 そして、そっち方面もぬかりない作者コンビにも負けたと思った。

 まあ後は、森江春策PとオヤジオナPを知っている人なら抱腹絶倒しつつ頷くしかない世界が縦横無尽に展開されるわけだ。
 が、老人じゃなくても元ネタを知らなくても勢いだけで笑えてしまうのが恐ろしい。

懐かしすぎる

 もうね、↑この方々(合計3名)のアイマス談なんかね。
 アイマス的にも映画的にもめっちゃ濃いのよ。濃すぎるの。もうどうすりゃいいのだか。
 何なんだこのパワー。何食ったらこんなにエネルギッシュになれるんだ。
 ひもじい時代を生き抜いたハングリー精神が三つ子の魂百までモード?
 それとも、今日を頑張れば明日は幸せになれる時代のポジティブスピリットの具現化?

 年齢相応に老獪な知識と年齢不相応に若々しい情熱が備わり最強に見える。
 と言わざるを得ない(笑)。
 この方達には「近頃の若いもんは」と言われてもぐうの音も出ないね、マジで。
この記事へのコメント
私も亜美真美に「おじ(c)」と呼ばれるような年齢ではありますが(ご褒美です)、コレ見ちゃうと
『まだ若造って言い張れるかも』とか思えるのが素晴らしいデスネ(棒)

『アイドル捜査網』と『ひょうたん島』の単品を……って、ここで書いたら届きますかね?
2009/07/18(土) 12:49 | URL | たてはら #-[ 編集]
届きそうな気がしますねー
届いて欲しいですねー(笑)
2009/07/19(日) 21:03 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
無駄に熱い御紹介、有難う御座います。
単品は、未定。森江さんとも話してみます。ともあれ、御視聴有難う御座いました。
2009/07/20(月) 22:34 | URL | オヤジオナ #-[ 編集]
おおおお、どうやら届いたようです。
管理人は「妖蠱館」の単品を希望しマース。ああなんて無責任(笑)

追記:若僧としては熱さと暑苦しさで負けたく無かったのですハイ
2009/07/21(火) 20:40 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
