リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:底辺P祭り2009 ~ヒトコトm@ster再び~ 開催告知CM
作者:699P
特長:アイマス企画告知 底辺祭 



 第1回底辺P祭が開催された時、管理人はまだニコマスをほとんど知らなかった。
 当然このブログも無かった。
 そんな時代と今では、果たして何がどこまで変わったのだろうか?
 そして、何が全然変わっていないのだろうか?

 かくして、祭は再び立ち上がる。温故知新という言葉が、ベタだけど似合いそうだ。

シンプルだ

 レギュレーションでまず目に付くのは最長でも1分半という短さだろうか。
 昨今は制作時間1時間という恐怖の制限が付くイベント、60min's M@sterでも2分以上の作品が珍しく無い。それはそれだけの技術やノウハウの蓄積を意味するのだが、それだけに短時間に区切られると技術にばかり頼ってられないという側面が浮上する。

 そして課題曲が決まっており、Shortバージョンのサンプルまで準備。
 制限時間と相まって、参加しやすさという点では最高レベルの祭では無かろうか。

 なお底辺祭と銘打ってはいるが参加資格は特に制限無し。管理人的には、週マスで1位を取ったり100万再生作を持ってたり初動ランキングで高く評価されてたりするPも、気が向いたら参加して欲しいなあとか思ったりするのだが、その辺どうなんだろう。
 いや、このレギュレーションではどんなPでもいい感じに共存出来そうなんだよね。
 ちんこうPも含めて(笑)

 なお、これの参加作はニコニコに直接アップするのではなく専用のアップローダに投稿する形態となっているのでご注意。
 参加募集は8/20まで。公開は9/4。詳しい事は専用サイトをご覧あれ。
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/16(木) 08:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。