リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:【アイドルマスター×エースコンバット6】IDOL COMBAT 6 Full Trailer
作者:Ju-88P
特徴:あずさメイン エースコンバット 嘘字幕




 これ、ネタ動画だろ? というツッコミが入ることは重々承知。
 だがこのブログでは、断固としてこのMADをガチ動画として扱う。何故か?
 この作品で管理人が感動してしまったからだ。異議は却下する。

 エースコンバット6の動画はそれだけで非常に美しい。
 そして、ちゃっかり書き換えてあるIDOL COMBATの文字などが全然違和感なくそこに溶け込んでいるから凄い。ネタと分かっていても普通に受け容れられてしまう。
 引退に追い込まれた若きアイドル(やよい)の敵を討つために、かつてアイドルの座にあったあずさが、年齢の限界を知りながら再び戦いに身を投じる・・・というストーリー仕立てもなにげに熱い。あずさとやよいがペアで踊るカットインが激戦の中に一瞬だけ入るのも、その設定を引き立てている。Que sera seraでも親子の設定になっていたが、あずさとやよいのペアは本当に保護者と被保護者が似合うので、死んだ娘の敵を討つ母親のイメージすら湧いてしまう。

聞いてもらわねばならない歌があるから

 「速報だ! 懐かしい連中が帰ってきたぜ!」
 というテロップが、タイミング的にも意味的にも絶妙。凄絶に美しい空中戦と、静かに舞うあずさの対比もまた見事。
 しまいには切なさまで抱かせてしまうのだから、もう諸手を挙げて降伏するしかない。
 Ju-88PはエースコンバットネタでアイマスMADを作る専門家だが、普通のMADを作らせても必ずや見事な仕事をしてのけるだろう。それだけの高い技術と熱い情熱がこの作品には込められている。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。