リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:日刊アイマス初動ランキング 2008/7~2009/6 年間SP
作者:焼鳥P
特徴:日刊アイドルマスターランキング im@sランク



 甘味春香、高槻やさい、音無焼鳥、水菓子伊織、味付律子、菊地まちょこ・・・
 なんだそれ? と思った貴方はこのランキングについて何も知らないと見た!

 まあそういう食べ物アイドル達がお送りしているのが、日刊アイマス初動ランキング
 投稿後24時間以内の再生数・マイリスト数などを集計してランキング化しているのだが、自動化により日刊化しているのがキモだ。要は非アイマスメインだろうと紳士協定違反だろうと釣りだろうと容赦なく取り込む。
 そして秋月率子Pの初動ランキングとも異なり、マイリスト「率」ではなく絶対数の勝負になるため、徹底的にスタートダッシュ命なランキングでもある。ある意味潔い。
 ・・・で。
 この度、この日刊ランキングが一周年を迎え、一年分のランキングデータを通算して、いわばスタートダッシュベスト30をかき集めたのがこの動画。

こういうのも入るのよ

 となると誰でも知ってる大物ばかり入るんだろうな~と思えば案外そうでもない
 いや確かに大物揃いではある。わかむらP率が高いのも事実だ(笑)。が、そのラインアップや順序は普通のランキングとは少々毛色が変わってくる。

これが音無焼鳥

 更に言うと普段の日刊ランキングと一年分まとめた総集編でも毛色が違う
 ランキングというモノについて考えさせられる一面もあって、なかなか興味深い。
 ちなみにこの直後のシーンがこのランキング動画の大きな見せ場の一つっぽいが(笑)、それは一応秘密にしておこう。

 ・・・ま、それでも強い奴ぁ強いんだけどね。何はともあれ、ご覧あれ。

 様々な切り口で動画の人気をチェックするのは楽しいものだ。
 (作ってる方にしてみたら、たまったもんじゃないかも知れないが・・・それはもうあきらめてね♪)
 細々と支持を得ながら一周年まで辿り着いたこのランキングには、継続は力なりという言葉が似合うかも知れない。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。