リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロゴが来たので追加的に貼る(7/6)

 気がつけば半期毎の定番イベントになってしまったニコマス20選。
 そのルールも既に固まった感があり、
・対象は2009年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

 ・・・となっている。
 加えて今回は、サムネ1選という物もある。最もお気に入りのサムネを選べと言う事なり。

 今回の会場はこちら
 前回、前々回も参加した管理人であるからして、このお祭りにはやはり乗るしか!
 と言うわけで、今回管理人が選んだのは・・・この子達だ!!
(並びは投稿された日付順。かなり長いので要注意)
 
題名:アイドルマスター 踊る影
作者:横澤PP



 どんなに技術力を磨いても届かない世界が存在する事を、この作品は思い知らせてくれる。
 もう発想の勝利という言葉すら生温い。


題名:アイドルマスター 『憂愁のπタッチ』
作者:ブラブラP



 古来エロスは芸術の原動力であった。その実例がここにもまた一つ。
 ただ一回のπタッチであっても、ここまで突き詰めると深い感銘を受けざるを得ない。


題名:アイドルマスター 春香さん達 vs DaftPunk 『電影国家 ~ALIVE 2007』
作者:versusP



 音と音の融合、絵と絵の融合、音と絵の融合。ありがちなテーマだが、それをここまで高めて来るとなると話は別。
 全ての要素が存在感を放ちながら、全体で一つの世界を成している。なんなんだこれは。


題名:(修正版)アイドルマスター 【アミリオン/たむらぱん】 秋月律子
作者:つかP



 本当の強さとは肩肘を張らない、ありふれた日々の中にこそある物なのかも知れない。
 そしてそれは多分、人が一生かけて追いかける物でもあるのだろう。


題名:タクティクスオウガ風に アイドルマスター 「団結」
作者:にぎりがくさいP



 もうポリゴンで作った方が楽だろ! と言いたくなる凝りっぷり。
 単独で作ったドット絵作品としては、ほとんど究極レベルでは無かろうか。


題名:阿鼻叫喚アイドルバストランキングSP
作者:メカP



 ランキング動画のパロディにして、様々な角度から襲いかかるネタの絨毯爆撃。
 ここまで徹底的に作り込まれたら、もう笑うしかないじゃないか。


題名:アイドルマスター ニコニコメドレー feat.皐月Project
作者:08年5月P有志連合 総勢26名



 歪みねぇP共が繰り広げる共演、ガチ方向にもネタ方向にもやりたい放題フルブースト。
 とりあえず全部単品でくれ!


題名:アイドルマスター Secret Base ~君がくれたもの~
作者:おとやP



 この時期は美希が本当に切なかった。これを見ると今でも鮮明に思い出せる。


題名:アイドルマスター たまり場 -団結EDIT-
作者:アンドリウP



 例え全てが思い出の中に去ったとしても、なお残る物は絶対にある。
 この作品に涙腺を刺激されるような過去を持っている人は、多分幸せだ。


題名:アイドルマスター 「ManyColors」
作者:ekaoP



 これはもうニコマスの枠で縛れる作品じゃ無いわな。
 ekaoPのためにアイマスが献上されたようなもんだ。そして、それでいい。


題名:「Colorful Days」のダンスってパラパラっぽくね?【Night Of Fire】
作者:ぎょP



 どう切り貼りしても届かないような超シンクロをノーカットで実現したからこそ、これは震源地になり得た。原点回帰とはよくぞ言ったもの。


題名:【アイドルマスター】まっくら森の歌【手描き】
作者:motaP



 何も考えずに見ても、とことん深読みしても、ごっつい何かが胸の奥まで突き刺さる作品。
 メカ千早MADとしてもまっくら森MADとしても攻殻MADとしても納得の出来映え。


題名:[AMV] im@sACⅥ 戦闘妖精春香 「乱 -turbulence- 空」
作者:AToll氏



 問:koetakaPの痛機PV素材+Atoll氏の編集+戦闘妖精雪風=?
 答:血の沸騰が止まりません。


題名:タワ春香の歌
作者:小鳥よしおP & ダニ以下P



 一応春香らしき物が出ているからアイマスでいいよね? イイヨネ?
 とにかくこのパワーは問答無用と言わざるを得ない。すごい労力の成果を惜しげもなく一瞬で押し流す、その剛毅さよ。


題名:No,No,works.【アイドルマスタ-/テクノでコント】
作者:機能美P



 ホントこればっかりはどうしようも無かった。
 他の作品を優先して20選から落とそうとしても、見直すたびに復活して来やがる(笑)。


題名:【廃マス】One Night Carnival/アイドルマスター【歌ってみM@ster】
作者:いけP



 突き抜けきった漢がいる。妄想爆裂の替え歌を全力で歌い上げ、強烈な映像を付けた漢が。
 もう次元の壁など知った事かってなもんだ!


題名:アイドルマスター 彼女たちのsign。Re:【amu + sm5818448 + メイ】
作者:メイP & amu氏 & IKKI氏



 この作品こそが「僕を強くさせるSign」。また会えると思わなかった。


題名:【アイドルマスターPV】~all right all nights~【オリジナル曲】
作者:しちやんP & une氏 & Kyo氏



 エレクトロニカとは何か? と問われたら、管理人はとりあえずこれを映す。
 夢幻の世界に迷い込んだような、としか表現しようがない世界観に完全に虜。


題名:【アイマス】雪歩の人形劇【5mium@s】
作者:プロディP



 わずが3分半の物語が、何故こうも複雑にして重い余韻を残すのか。
 白状すると管理人はノベマスをあまり見ないのだが、これに出会えた事は僥倖だった。


題名:アイドルマスター あずさ 「桜川」Dirty Old Men
作者:シラカワP



 これをDisる奴はシラカワPが許しても管理人が許さん。




サムネ一選



 このサムネを回避できる男など、いるはずがなかろう(ただしオッサンに限る)。
 出オチと思いきや意外に合ってるのがミソ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。