リアル生活激変につき更新停滞中でござる
 管理人は相変わらずニコマス以外では曲に出会う事がほとんど無い日々を送っている。
 や、だってテレビはニュース見る程度だし。深夜アニメは録画するけど。
 秋葉原に行ってとらのあな近辺で東方系の同人CDをジャケ買いする事はあるが、いわゆる商用の作品に出会う機会は冗談抜きでニコマス以外に思い付かない状況である。

 ・・・にも関わらずCDが増えていく昨今である(笑)。
 と言うわけで、昨年11月及び12月に続いて管理人がニコマスが原因で買ったor借りたCDを並べてみる事にした。
 アイマス関連は抜き。ニコマス以外のニコニコに影響された物も抜き。とすると・・・

こっこ ベスト+裏ベスト+未発表曲集
 この曲の衝撃は相当な物があった。ちなみに、買ったその日の帰りにレンタル棚で同じCDを見つけたのはここだけの話(笑)。まあ後悔はしてないけど。


イノセンス オリジナル・サウンドトラック
 雰囲気に圧倒されざるを得ない。MAD本編の無茶苦茶な展開に負けてないのがすげぇ。
 

メタリカ S&M~シンフォニー&メタリカ
 いや、その、何だ・・・管理人はクラシックとロックの融合が元々好きな事もあるが・・・。
 まあいいや。とにかくこれはネタ抜きでも買う価値が絶対あると思う!


ABBA アバ・ゴールド<コンプリート・エディション>
 実は作品に使われているのはアバ当人ではなくノーランズのカバー版である。
 千早にはノーランズの方が確かに合っている。でも原盤もいいぞ。


a-ha THE SINGLES 1984-2004
 意味深な構成に惹かれ、その後も忘れられずにいて、ふと原曲PVを見て改めてKOされて、アマゾンの在庫が少なかったので突撃。


下田麻美 鏡音リン・レン カバーアルバム「Prism」
 亜美真美の中の人ではあるが、ココロシリーズを見てなければ買う事は無かった。
 ちなみに、この記事のために改めて見直したら、ちょうど30,000再生を踏んでしまった(笑)。


East New Sound Lyrical Crimson
 東方の同人CDも、ギャンブル的なジャケ買いでなく中の曲目当てに買う事がある。
 同人物は簡単に絶版する事が多いので、店頭に在庫があったのは幸運だった。



 いや~我ながら結構壮観だ。
 管理人の人生で、こんだけ広いジャンルの音楽に手を出した事は無い。
 たかがニコマス、たかがMADだが、その一点では間違いなく人生の糧になってるな。うん。
 願わくば、今後も新たな音楽、新たなアーチストに出会える事を。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
