リアル生活激変につき更新停滞中でござる
 先週末、13日に行われたクラブイベントトカチゴールド2
 ニコマスPの中でもDJにVJ、歌や楽器の腕に覚えのある者達が、6時間以上に渡ってリアルワールドでおーあばれした宴だが、ニコマスPだけあってその際に流された動画がここに来てニコニコ上にアップされつつある。
 まあ、中には完全に現場アドリブだった映像もあったらしく・・・ンナムチャナ・・・そういうのはさすがにアップを期待するのは無理だろうけど。

 期間限定でアップされるものもあって、それは各自で追って頂くとして。
 ここでは期間限定では無さそうな物からいくつかピックアップしてみよう。

題名:アイドルマスター Perfume ワンルーム・ディスコ PV風 春香 美希 千早
作者:魔汁P
特徴:春香 美希 千早 Perfume



手慣れたもので・・・

 何故DJとして参加してない魔汁Pの作品が? というと、実はこの新作はわかむらPのパートのラストに投入されたのだった。そのスタイルはPerfumeの元PVの再現系らしいが、相変わらず技術が色々と無茶。
 三人の背後で大道具係が頑張ってるように見える事もあれば、あり得ない光景が展開されている事もある。どっちにしても、もはや違和感など微塵も感じないのが、冷静に考えるととんでもねぇ。


題名:WAKAMURA RECITAL TKG2 20090613 MIX SPECIAL VERSION
作者:わかむらP
特徴:im@sオールスター チーターマン 兄貴 東方 必須アモト酸 千の風になって



 ・・・で、こっちは50分あったわかむらPパート(魔汁P分含む)を、30分にカット編集したもの。
 ただし要注意なのは、これはニコマスではなくトカチゴールド向けである事。つまり・・・

ま さ に カ オ ス

 ニコマスP以外のわかむらPの姿も出てくるのだな、これがっ!
 ずっとニコマスばかりじゃ飽きも来るからその手もアリだろうが、ニコに上げて大丈夫なのかよと思うネタも結構入ってたりする。
 消された動画とか、政治的に危険な相手とか(笑)。管理人は、会場でしか流さないからこそ使えるネタだなーとUST聞きながら思っていた。いやマジで。冗談抜きで。
 それを出してくるわかむらPってばマジチャレンジャー。


題名:トカチゴールド2 ライブ録音 未来派のターン
作者:とかち未来派氏
特徴:紳士の社交場 病院 オタ芸



 うって変わってこちらは、ラストを飾った未来派氏パートにおいて観客がどういう盛り上がり方をしていたかを録音したもの。
 一言でいうとお前ら紳士にも程があるぞwww
 いくら未来派先生の煽りがあったからって何故ぶっつけ本番でここまで合うのかと!
 もはや新興宗教というコメにも納得せざるを得ない(笑)。もう日本がどうなってもいいや。


題名:アイドルマスター TSUKASA キラキラ(o^-´)☆(HEAVENS WiRE RMX)
作者:KIDP
特徴:真 美希 雪歩 律子 ちょっとだけ春香



普通のニコマスならここまで光らない

 sitaPパートのVJ(ビジュアルジョッキー)は、主にKIDPが担当していたようで、単品の公開もKIDPから来た。
 クラブで流す事を前提にチューニングされた映像は、タイトルの通りすっごい光るよ!
 客を乗せるために考えた結果の演出。この辺もまた普通のニコマスとは一味違う所。


 他にもいくつか作品が出てきているけど、とりあえずこの辺で。

 管理人はチケットを取れず、当日はUSTで会場の様子を聞いていた(映像は超モザイクで、辛うじて人らしきものがいるという程度しか分からなかった)。で、どうせこの程度しか見れないなら適当に切り上げて他の事やるか・・・と思っていたのに気がついたら最後まで付き合ってしまっていた。
 低音質の音楽と会場の喧噪しか聞こえてこない状況なのに、土曜日の午後が綺麗にパァである。いやシャレにならなかったなあ(苦笑)。
 なのでこれらの作品を見ても「あ~あったあった!」ではなく「お~こんなんだったのか」という感想になるのがちょっと悔しいのだが、とにかく物凄いイベントだった事は間違いない。
 もう内輪ネタのレベルじゃないね、これ。
 仮に次があるなら、次回こそは意地でも参加したいものだ。うん。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
